電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学や専門学校ってお化粧して行っても先生などに何も言われないのですか?

A 回答 (4件)

高校の先生は生徒に対してある程度の責任を負い、進路や生活の指導をしたりしますが、大学の先生にはそういう責任はほぼありません。


授業を取るのもサボるのも、単位を落として留年するのも何もかも生徒の自己責任です。

いちいち注意したり、面倒を見たりするのも大変なことですし、校則違反をしたり迷惑をかけたりしない限りはわざわざ生徒にお節介を焼きたがる先生はそういないと思いますよ。
大学生や社会人になってしまえば、化粧をしてはいけない場面なんて限られていますしね。
    • good
    • 2

校則ガイドをよくご覧になられるといいかと思います

    • good
    • 0

綺麗だねとお世辞くらいは言われるかもしれませんが場合によってはセクハラとも受け取られるので言葉を選んで言ってくるでしょう。


規則で禁止されていれば無論ダメですが。
    • good
    • 1

大学や専門学校は、高校の延長ではありません。


また、お化粧して行っても、何も言われません。お化粧禁止という規則もありません。

ただ、医療系、調理師、管理栄養士系であれば、人間相手の仕事なので、衛生面という観点から、ナチュラルにと指導はあるかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!