プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園
幼稚園
小学校
中学校
高等学校
大学
短大
専門学校

色んな先生が居ます。
私は基本、先生を信用出来ません。
実際、口ばっかりですから。

皆さんは、今まで、出会ってきた先生を信用してきましたか?
先生によりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    学校の先生の事です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/10/17 01:25
  • 有難う御座いました。

      補足日時:2022/10/18 16:38

A 回答 (3件)

No.1&2 です。



学校の先生には、個人的には
(a) よい思い出のある先生
(b) 悪い印象のある先生
(c) ほとんど印象に残っていない先生
があります。

(a) は非常に少数ですが、その後の人生に大きな影響を与えています。
「目標」だったり「そうなりたい、そうありたい」という道しるべ・お手本になっています。

(b) も少数ですがいます。あの先生でなければ、その教科がもっと好きになった、得意になったかもしれない、という一種の「恨み」があります。ひょっとすると「先生のせい」ではなくて「自分のせい」であることを、その先生に押し付けているだけかもしれませんが。
ある意味では「ああはなりたくない」という「反面教師」になっているかもしれません。

実は、自分の人生を通過していった先生のほとんどは (c) だったような気がします。「信用できる、できない」以前の存在。
それがよいことなのか、悪いことなのか、よくわかりません。
#1 に「良くも悪くも「役人、公務員」なんですよ。責任を取ろうとしない、事なかれ主義が多い」と書いたのは、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/17 18:20

No.1 です。



>学校の先生限定で、お願いします。

だったら最初からそう書くか、「教師」と書いてください。
質問者の「コミュニケーション能力」が問われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容を読んでいれば分かります。
読解力能力を疑います。

お礼日時:2022/10/17 18:19

最悪の「先生」は「政治家」です。

全く信用できない。

次は「医者」かな。
お高くとまって、上から目線のエリート意識が多いし。
まあ、腕や見立ては信用するっきゃない。

それに比べれば、学校の「先生」なんてかわいいもんですよ。庶民的だし。
個人的にはいい人が多いんだけど、良くも悪くも「役人、公務員」なんですよ。責任を取ろうとしない、事なかれ主義が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが、学校の先生限定で、お願いします。

お礼日時:2022/10/17 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!