アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真閲覧注意かもです。。

魚の目ができました。
歩くとものすごくいたくて
靴下二枚はいたり
その中にハンカチなどクッションに
なるものがないと立ってられません。

専用の絆創膏はっても周りの皮が
柔らかくなるばかりで
芯が取りきれません。

すぐ病院に行った方が良いでしょうか…。
治療は手術とかになるんでしょうか?
芯まで取れません。

「写真閲覧注意かもです。。 魚の目ができま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 最後の芯まで取れません というのは
    書き間違いです 気にしないでください。

A 回答 (3件)

ここまで行くと病院に行った方がいいです。

魚の目には、「角質が分厚くなる」という全く同じ症状である「ウイルス性のイボ」があり、これは基本的に自分で薬で治せないので、病院で液体窒素で焼いて貰うしかありません。人によって半年・一年通院することもあります。ですが(本当にウイルス性であれば)ここまで大きいと除去手術になる可能性あります。液体窒素では治らないのです。私は数年前それで手術して、手術自体はまだ大したことなかったのですが、術後が結構大変でした。(ちなみに手術は美容ではなく病気なので保険はききますよ。あくまで私の場合3万程度でそこまで高くはなかったですが、高度な機器と専門医が必要らしく、日本でも有数のかなり大きな病院でしか出来なかったので、紹介となりました。)
症状の特徴としては、角質の中に黒いつぶつぶが見える。魚の目と違いどんどん大きくなったり増えたりする。といったことがあります。なので早めに病院へ。

写真からでは判断しにくいですが、本当にただの魚の目である可能性もあります。
この場合は薬局の薬で自分で治せるようですが、病院だと保険が効くので処方薬も安く済む可能性があり、結局病院が便利です。

どっちにしろ原因を特定して貰う為にも、病院が不可欠です。
液体窒素の治療だと何度も通院するので、通院になるべく便利な立地の皮膚科を探してください。
    • 0

魚の目かイボかは皮膚科へ行くのがお勧めですね

魚の目だと仮定して自己処理をしてても治りが遅くなるだけだと思いますよ
レーザー焼き切り治療だと保険適用外になりますしさっと行って診てもらって下さいな
無理に抜こうとして化膿とかすると時間もかかりますし
イボだとうつりますしね
魚の目かと思ってたらイボだったとかね。
    • 0

病院が一番いいと思います!

• 0