電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラゴンクエストビルダーズをクリア済みの方に色々質問したいです。

Q1、結局最後、主人公はルビスのいうとおり死んでしまったのですか?もしそうなら、スタッフロールの後に出てきた(筋肉が「親方」と呼んでいた)人は誰ですか?

Q2、結局竜王が人間をひと思いに滅ぼさず、物作りの力を奪うなどしたことに理由はあったのでしょうか?ゲーム内でも疑問視されていたはずなのに、答えが出ていなかった気がします。私が見逃しているだけかもですが…。

Q3、最終章の赤い扉の先で、スライムの形をした大きなブロックの上にスライムが乗っていてピンクの花?を与えなければいけないサブクエスト的なのがあったと思うのですが、ピンクの花が探してもどこにもありません。どこにあるのでしょう?

質問が多くて申し訳ありませんが、どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

> Q1、結局最後、主人公はルビスのいうとおり死んでしまったのですか?

明確に語られていません。
が、生きていて、ブロック2段積みして、親方って呼ばれてるって受け取ってる人もいます。

どう受け取るか?質問者さん次第。

> Q2、結局竜王が人間をひと思いに滅ぼさず、物作りの力を奪うなどしたことに理由はあったのでしょうか?

途中で言われていたように、その方が人間に苦しみを与える事になるからだとか。

> ピンクの花が探してもどこにもありません。どこにあるのでしょう?

ドラキーがおとす「ももいろのつぼみ」を使うと花が咲くので、スコップで採取だったハズ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「ご想像にお任せ」みたいな感じなのですね。とりあえずドラキー狩ろうと思います。