プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで新品のスマホ買うのは辞めた方が良いですかね?
オンラインショップより安かったので

A 回答 (5件)

はい。


新品はありませんから。
中古ですから、中古であるリスクはつきまとう。

個人間での取引。
事業者が仕入れて、事業者が個人に販売するなら、新品。
個人が店から買って、メルカリで、転売すると、中古って扱いになる。

メルカリだと、中古を新品と偽っている人も多い。
スマホでも、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクのメーカーの端末って、正規代理店のみ新品が販売出来るが、それ以外は、すべて中古ですから。
    • good
    • 0

安い物には訳がある。


安物買いの銭失いってよく言う言葉だし
    • good
    • 0

海外製の物を個人輸入して販売しているとかかなぁ


技適が通っていれば使えますけど、保証がきかなそうだから、止めたほうがいいのではないかって気がします
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思う。

    • good
    • 0

個人販売で新品のスマホが定価より安いなら、それは盗品ということです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!