この人頭いいなと思ったエピソード

メルカリで家庭用プリンターを購入しようと思っています

詳細
幅 458
高さ 198
奥行き 415
(単位mm)
重量 8.8kg
配送者様側が埼玉県
私が岡山県です

配送料の負担が着払いだったので、メルカリ初心者のため配送料がどのくらいかかるのかわからず、もし購入したらどのくらい送料がかかるのか教えてほしいです

良い方法があれば配送者様側に提案するつもりです

ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

多分宅急便なら120センチになるので1800円ぐらい2000円以下になります。

(ヤマトとかゆうパックにより異なります)

しかしメルカリの場合メルカリ便というものがあります。
120サイズなら1000円です。エリア関係なしです。

相手の方にメルカリ便で対応は可能でしょうか?と質問して可能とのことであれば、元払いなので、購入前に販売価格に上乗せしてもらえばいいです。
1000円ですが梱包を大きめにされればもう少し高くなるし、メルカリ手数料を上乗せする出品者なら1111円上乗せされますね。

ご参考にメルカリ便価格です

■ 60サイズ(2kgまで):600円
■ 80サイズ(5kgまで):700円
■ 100サイズ(10kgまで):900円
■ 120サイズ(15kgまで):1,000円
■ 140サイズ(20kgまで):1,200円
■ 160サイズ(25kgまで):1,500円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/20 19:01

求めて要る回答とは異なりますが、参考意見です。


購入するのなら家電店などで新品を購入する事をお奨めします。
今のプリンターは機構部分も含めて消耗品ですので状態が自分で確認出来ない中古品を買うのはリスクも大きい。
梱包に緩衝材代わりに新聞紙などをギュウギュウに詰め込んでも逆効果となる場合も有りますからね。
    • good
    • 1

1度交渉して、


今の出品金額に配送料を加えてもらった方がいいですよ^^;。

たとえば、
プリンター代 1万 + 配送料120サイズ 1000円
で1万1000円ですよね?

着払いよりは安くなりますし、
メルカリ便ならコンビニで配送受付もできるので
交渉してみてはいかがでしょうか?
メルカリ便で送ってくださいと伝えるといいでしょう…!

あと幅高さ奥行等は、プリンターのサイズですよね?専用の箱に入れておくるのであれば、発砲ウレタンに包まれてくるはずなので、プラス約10センチぐらいで計算すると配送料失敗しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報