アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方はもう成人しておりますが、今コロナの関係で自宅勤務、業務縮小で時間的に余裕があります。
収入は減っていますが解雇されたわけではありません。
できるだけお金をかけないで楽しみが欲しいと思い、かねてからBUMPOFCHIKINが主題歌だった「三月のライオン」に興味を持っています。
知ったのは、YouTubeのBUNPさんの公式チャンネルからですが、もし今「三月のライオン」を味わうとするならアニメとコミック、どちらがいいですか?

当方、女性で将棋はほんのちょっとしか知らないです。

質問者からの補足コメント

• 両方の意見があって迷いますが、両方できることなら堪能したいとは思います。時間がどのぐらいかかるか、マンガなら読むのは速いですが将棋になると意味がわからず毎回調べたりするようなら時間かかるような…。一つの作品をじっくり多方面から考えるのが好きなので、楽しみたいと思います。

A 回答 (2件)

漫画よりもアニメの方が借りて見やすくお金がかからないと思います。

声優さんもあっていて絵も綺麗なのでおすすめです。主題歌も聞けてとてもいいと思います。漫画よりも安くてみやすいんじゃないんですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。原作がいいという意見もありますので、アニメを少し見てみて、先に原作読んだ方がいいのかなと思ったらそうするかもしれませんが、まずアニメから見ようと思います。

やはり、原作であるコミックの方をお勧めします。

アニメも良くは出来ていますけど、原作は良い作品ですから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。原作の評判もいいですが、あまりにも長い、しかも将棋なのでじっくり調べていると時間が足らなくなりそうな気もします。アニメを見てもっと知りたい、となったら原作も読みますね。