プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。

私の名前「いおり」って言うんですけど、古くないですか?漢字で書くと「伊桜里」です。

今までいおりって名前に出会ったことないのですが、私の歳でいおりはやっぱ古いですかね?

A 回答 (39件中21~30件)

温故知新。


時代が2~3回まわって、新しく感じる。
若い人が、一見古風な名前って、かえって若く感じるんですよ。
心配無用。
    • good
    • 1

綺麗な名前ですね。


響きもいいですね〜
    • good
    • 1

ふるくないですよ!


むしろ珍しくて可愛い♡
私の名前なんか子供です...w
    • good
    • 0

榊原伊織という有名な人が居ます(ただし、モデルは居るものの架空の人物のようです)。


大岡越前の友人の医者です。
その意味で言えば「古くさい」なのかもしれません。
    • good
    • 2

イ檻より素敵ですよ。

キラキラネームと馬鹿にされることもないでしょう。
    • good
    • 0

もしかして知っている方ですかな。

 

 かわいらしい良いお名前と思います。
    • good
    • 1

かっこええやん♪

    • good
    • 1

古風ネームはずーっと流行りなく人気ですよ


いおりちゃん居ますよ♪
みおりちゃんも居ます。

桜って感じ使う子もいっぱい居ますね
    • good
    • 0

宮本武蔵の養子が、いおり、でしたね。



宮本 伊織 といいます。


旧い名前ですが、くさく はありません。
    • good
    • 2

素敵なお名前だと思います


マンガのヒロインになりそう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!