プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にラインをしました。
なかなか既読にならず、なったと思えば、既読スルーです。
質問もしました。
次に会社であった時にはその話題には触れられず、話しかけてきました。
謝罪もなければ、質問の回答もなく、普通に話しかけてこれる男性の心理がわからず、私からは話しかけませんでした。

気にならないとか怒らないとかいってきますが私がラインをたびたびすることに対してラインだと言葉に変な誤解をさせて傷つけるから最低限にしたい言ってきます。
正直、ただラインしたくないだけではと思います。
私がそんなつもりはないと男性の意見に文句を言うと機嫌が悪くなったり、冷たくされました。

気にしなかったり、怒ったりしないのであれば、上記のことなんてどうでもよくなるのではと疑問です。

この男性の心理を教えてください。
男性の話しには矛盾がちょいちょいある気がするのですが。

A 回答 (6件)

証拠を遺したくないとか、つっこまれたくない とかあるでしょっ。


雰囲気って大事だし。
男は、ハッキリする=責任を明確にする ってところもあるっし。
謝罪求めるタイプに対しては、防衛的になりますよ。
でも、逢って話そうというあたり、随分優しいし、誠実には見えますが.....
こうしたデリカシーの違いを、微妙に尊重しないと、今後、いろいろと、喧嘩の種が産まれそう。
相手を愛し過ぎて、苦しく胸を焦がすよりも、楽しく気楽に、同じような方向を見ていれば、もっと楽しくなるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うことはそうだなと思います。
会った時に話さそうと言うわりに実際話しをする気がなさそうなのでなかなか理解できないんですよね…。

お礼日時:2020/04/21 17:51

私も見なかったり、既読無視は結構ありますね


どちらかというとラインはうざいです
メールの方は溜めておいて暇な時一気に読みますが、ラインは即返を当たり前のように強要してくる
放置すると文句が来ます
返信をしないと「既読無視だ」
だったら永遠に返信が続くチェーンメールかっ!
と言いたくもなる
ウザいですね
便利な時もありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは好意のある人にも同じことを思うのですか?

お礼日時:2020/04/21 15:40

日常生活を満喫したいのでは?


LINE返すのが面倒だったり、電話派だったりするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2020/04/21 14:56

ラインなど止めればよい、


同じ会社で恋愛は禁止の職場もあるし、
男性側が支店に飛ばされたりします。

>この男性の心理を教えてください。
この文面だけだと、めんどくさい女と思っている。

>男性の意見に文句を言うと機嫌が悪くなったり、冷たくされました。
やや気になっている存在のようですが、めんどくさいだけに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2020/04/21 14:55

>正直、ただラインしたくないだけではと思います。


これが正解だと思います。

LINEは誰であっても本当に面倒くさいです。
勝手にぽこぽこ入ってきて鬱陶しいです。

ですので、あなたのせいではありません。
LINEが悪いんです。それだけのことです。

悩むより行動。コミュニケーション方法を変えましょう。
直接話すか通話でもすればいいってことになります。
それが無理ってことになると、解決策は今のところありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からは会った時に話したいといわれました。
コロナ の影響で会えませし、会社で会って話しかけても周りに邪魔されて話せないか、話しかけてもそっけないかです。
手段が難しいです。

お礼日時:2020/04/21 14:55

家では彼女や奥さんの目が気になり



通知オフにしているんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚していなく、彼女もいないそうです。

お礼日時:2020/04/21 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!