dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このバンドって日本でも知られてますか?

「このバンドって日本でも知られてますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

70年代後半くらいですかね、スカやレゲエとパンクを融合した「2トーン」勢のバンドですね。



その筋の通なら勿論知ってるし、CMにも使われて自身達も出演していたのでオジサン連中は一度は見聞きしてます。
    • good
    • 0

シティ・イン・シティ 以外はこれでしょ!


解ってねーなあ。
あと、俺は55歳以上じゃない。
    • good
    • 1

うーん、聴いたら知ってるかな?と思って、すぐ見つかったの、3曲ほど聴いてみたけど、やっぱり知らなかったです(^_^)



色んな楽器が入ってて、音も面白いですネ♪
    • good
    • 0

こんにちは!



そうですね…、このグループの「In The City」がホンダのCMに使われたので、たぶん55歳以上の人で、知っている人が多いと思います。

このグループのヒットによって、「スカ」というジャンルに注目が集まり、スペシャルズというグループも人気がありましたねぇ。



☆Madness -「In the City」
https://www.youtube.com/watch?v=ew-d8XOJSN8

☆The Specials -「A Message To You Rudy」
https://www.youtube.com/watch?v=cntvEDbagAw


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1

SADNESSに、


なっちまったッ!
    • good
    • 2

昔(1980年代初期)のホンダシティのCMに出たグループですね。

クルマ好き以外じゃ知られてないような気がします。
    • good
    • 0

私は知りません、、、

    • good
    • 0

今はもう知ってる人は少ないと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!