dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喧嘩するたびに、「別れる」と言われます。
彼氏と喧嘩するたびに、彼は脅し文句のように「別れる」と言います。
実際本当に別れたことはないんですが、何か少しのきっかけですぐにキレ、いつも同じパターンです。
別れると言われるのが怖くて、本音も言えません。いつも私が謝ってやっと許してもらう感じです。そして、別れると言われた後は1日は連絡がないので、「今回は本当に別れるかも…」と不安で夜も眠れません。胸がドキドキして怖いです。
喧嘩しないようにしたいのですが、私の言葉の何が引き金になるかわからないのです。
後で「それは、そういう意味じゃない」と説明しても全く聞きません。
もう、こんな関係嫌ですが、彼と別れることが何よりも怖いです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます。
    別れるのが怖いのは、1人になるのが怖いからです。また、周りにも付き合っていることや、結婚することを言っているのに…という見栄もあります。
    今回もけんかして、(というか私の言葉に彼がキレて)連絡待ちです。
    ドキドキして、心拍数が上がって、絶対体によくないとおもいますが、彼と別れた私を想像するだけで怖いです。

      補足日時:2020/04/23 21:36

A 回答 (20件中11~20件)

人として未熟ですね。


なんかすぐ絶交って言い出す小学生みたい。

好きのドキドキと不安のドキドキを勘違いしているんではないでしょうか?
将来を考えてみてください。
彼と付き合い続けて結婚しても、めんどくさいだけだと思いますよ。
今のうちに別れてほんとに幸せになれる人探した方が賢明です。

一度、相手が別れるって言い出した時に『じゃあ、別れましょう、さようなら』って言って相手の様子見てみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、小学生みたいな奴です。小4くらいですね。

お礼日時:2020/04/23 23:03

別れる前の段階の「距離を置く」という措置を取ってはいかがでしょう。


半年から1年ほどで熱も醒める(※)と思います。(誤変換にあらず)

「依存」を振り切るには当人の強い意志が必要です。
じゃなきゃ、振り回されることを楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やってみようかなと思います。

お礼日時:2020/04/23 23:02

都合の良い女に洗脳されているような気がします。


最後は奴隷だろうな

まっこれは、あなたが別れたくないなら解決策なんて
どこを探してもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

別れたくない気持ち…あります。
でも、迷ってます。

お礼日時:2020/04/23 23:02

DV男性となかなか別れないカップルと


同じですね

まわりから見たら別れればいのにと
思いますが
結局はあなたと同じで
それでも別れないのですね

このまま別れずに続いたとしても
幸せにはなれそうにもありませんね

それでもいいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

周りから見たらそうなんでしょうね。
私の両親もそんな感じでした。

お礼日時:2020/04/23 23:01

簡単に「別れる」という言葉を発する、しかも何度もということは、「あなたのことを本当に好きではないのかも?



もめ事の原因はわかりませんが、あなたが自分の意見を彼に伝えること。

彼が間違っていれば、自分の過ちを認めると思うし、本当にあなたのことが好きであれば、口では何を言っても別れたくはないと思いますよ!

まずは自分が間違ってない自信があれば彼に思いきって言うことです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうかもしれないです。悲しいけど。

お礼日時:2020/04/23 23:01

あなたが「別れる」と言われると何も言い返せなくなるのを分かっているんでしょう


自分の考えを押し通すための切り札、我を通すための道具にしている、話し合う気も無ければ歩み寄る気もない
正直、なんでそんなのと付き合ってんの?と思っちゃうわ
その男じゃないと行けない理由なんてあります?そうやって言葉で押さえつけ、恐怖で言いたいことも言えないのを分かっていて利用してくるのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。見抜かれてるんでしょう。

お礼日時:2020/04/23 23:01

あなたはかなり若い女性と思いましたが


どうでしょうか?
恋愛に求める事は恐怖心ですか?

本音を言えず、すぐキレる彼といて幸せなら我慢して下さい。
辛いなら別れましょう。

彼はあなたが俺とは別れないだろうとかってな思い込みをしています。

自分の求める幸せは何か、もう一度考えたらどうでしょうか?

彼と別れるのが怖いのは報復の事ですか?
一人になる事ですか?
どちらも解決できる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

若くもないです。
アラサーです。本当、自分の考えを押し通すやつです。

お礼日時:2020/04/23 23:00

別れると言われたら眠れないほど不安になるから、次別れるって言う時は本当に別れる時ね、ってわたしなら言います( ´•௰•`)あなたが別れないと思って安心してる所もあると思います。

1度引いてみるのも手かもしれません( ¨̮ )︎︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。まだ連絡ないので、もしやり直せるのであればそう伝えます。

お礼日時:2020/04/23 22:59

そんな恋愛、幸せなんですか?


人間関係は恋愛に限らずフィフティなものです。
どちらか一方の我慢の上に成り立つ関係は、必ず歪みが生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

頭では、わかってるんですが…

お礼日時:2020/04/23 22:59

なぜ怖いんですか、彼氏とは言えしょせん他人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1人になるのが怖いんです。。

お礼日時:2020/04/23 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています