アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい付き合った彼氏がいたんですが、
彼の性格がどうしても嫌で、先日別れました。
彼の性格というのは、とにかく自分の思い通りにならないと、すぐキレるという感じです。
私が、冷たくしたわけじゃないのに、冷たくされたと被害妄想がひどく、いきなり怒鳴られたり、物を壊されたり、あるときは髪の毛をひっぱられたりしました。
それ以来、恐くてなるだけ彼を怒らせないようにして、仲のいい感じで付き合ってみたのですが、やっぱりもう愛情がないので、別れました。
やっと、別れることができたと思っていたのですが、自分がフラれたことに対して、彼の気が済まないらしく、夜中2時、3時にメールがきたり、電話がかかってきたりして、
「おまえ、覚えとけよ。絶対許さん。ボコボコにしてやる」
「俺をなめんなよ。覚悟しとけ。」
「お前の車を壊してやる」
「警察でも何でもよんどけ」
と、ほんとに恐いことばかり言っています。
こんなときに話をしても、ますます怒る一方なので、いまは携帯の電源を切っています。
夜中なので、酔っ払って言ってるのかと思って、そっとしていたのですが、朝になっても、同じようなメールがきます。
外に出るのも、恐くて出れません。どうしたらいいのでしょうか。
彼はもう30代のいい大人です。それなのに、こんなこと言うので、どう対処していいかわかりません。ほんとに、恐くて、体が震えています。助けてください。

A 回答 (8件)

朝になっても…というのは今日の話で、今現在怖くて外に出られないということですよね?


とりあえず、友達か親に電話して、家に来てもらってはどうですか。できれば数日泊まってもらうとか。それだけでもだいぶ気持ちが落ち着くのでは?
その男の言葉は脅迫なので、万が一エスカレートして止まらなくなったときのためにも記録しておくといいと思います。録音などできると良いですが、かかってきた時間や言葉をメモしたものでも、警察に訴える時にはちゃんと証拠になるそうです。
警察には相談しておいたほうがいいと思います。今すぐ男に対して動くというのでなくても、アドバイスをくれたり、普段のパトロールで気を使うぐらいのことはしてくれるかもしれません。
それから自分でも、恐怖感が無くなるまでポケットに常備できるような護身用具を用意されることをお勧め。催涙スプレーとか。ネットで買えるんじゃないでしょうか。

それからこちら
http://www.higai.net/denwa.htm
ストーカー被害相談の電話番号などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです!いま恐くて外に出られず困ってました。早速友人に来てもらって、いまはもう帰ったのですが、彼からの電話は、いまはないので、少し落ち着きました。車を見てきてもらったら、特に壊された様子はなかったみたいで、いまのところ安心しています。
被害相談の情報など、的確なご回答、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 18:02

通報しましょう。


とにかく通報。
相手にされなくても通報。
警察、DV相談所など。

「優しい」「30越えたいい大人」
だからって人間性を量る上での判断材料になりませんよ。
その人間の人間性を知るには、
その人間の持ってる「力」を何に使っているのか?
です。
簡単に暴力振るったり、モノ壊したりと「力」を暴走させる人間が敬意に値するとは思えません。
普段優しくても所々ボロは出てたはずですよ。

お付き合いは出会ってからかなりの期間を置いてするものと思います。
もーちょっと人間関係の基本に立ち直ってはいかが?
年単位で距離を見定めて付き合う方が堅実と思います。
そんな時間をかけたくない!!
と思えばチンピラ男の思う壺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また脅されたら、通報することも考慮に入れたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 18:04

警察は何もしてくれないからって相談しないのは警察の思う壺です。


証拠集めの為、電話は録音するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるだけ電話には出たくないので、留守電で脅されたものは消さずにとっておこうと思います。

お礼日時:2006/01/28 17:57

若干、費用がかかってしまいますが、とりあえず引越しして電話番号とアドレスを変更したほうがいいのでは??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後もずっと続くようであれば、是非そうしたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 12:26

警察を当てにしてはいけません。



相談したところで、何かあったら連絡して、と言われるだけです。

何かあったときはもう遅いのに・・・

警察は何もしてくれなかった、という被害者の声をニュースで良く聞くでしょう。

怖くて、外出も出来ない程なら、引っ越すしかないと思います。

でも、そんなチンピラ男とよく半年も付き合ってましたね。

よほど、イケメンだったのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は、普段はとても優しい人でした。
私が怒らせない限りは・・・。
結果として半年も付き合ったのは、別れ話をするとひどい目に遭いそうで、恐くて言えなかっただけです。
今回はいいきっかけがあったので、別れることができたのですが、今後が心配です。

お礼日時:2006/01/28 12:23

大阪府警のHPです



参考URL:http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/high_te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 12:15

以前、ストーカー殺人事件で警察が事件の起こる以前に対応が悪かったため、悲惨な事件が発生した事から今では真剣にストーカー対応をしてくれると思います。


なるべくメールは、削除せず早急に警察へ行ってください。そして、恐ろしく生活できない事を伝えて下さい。
質問者さんが、一人暮らしなら当然この彼は自宅を知ってますか? カギは、彼も持ってますか? まずは玄関に誰かが来てもすぐでない事、車はしばらく別の場所に駐車する、携帯番号変えるなど早急な処置を取ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一人暮らしです。彼はもちろん私の自宅を知っています。カギは持っていません。
一番近い交番を確認しておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 12:15

こんにちは。



そのメール取ってありますか?
あれば それを証拠に警察へ・・・
身元も割れてるわけですから 相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
メールは取っていますが、携帯のメールしかありません。

お礼日時:2006/01/28 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています