アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩するたびに、「別れる」と言われます。
彼氏と喧嘩するたびに、彼は脅し文句のように「別れる」と言います。
実際本当に別れたことはないんですが、何か少しのきっかけですぐにキレ、いつも同じパターンです。
別れると言われるのが怖くて、本音も言えません。いつも私が謝ってやっと許してもらう感じです。そして、別れると言われた後は1日は連絡がないので、「今回は本当に別れるかも…」と不安で夜も眠れません。胸がドキドキして怖いです。
喧嘩しないようにしたいのですが、私の言葉の何が引き金になるかわからないのです。
後で「それは、そういう意味じゃない」と説明しても全く聞きません。
もう、こんな関係嫌ですが、彼と別れることが何よりも怖いです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます。
    別れるのが怖いのは、1人になるのが怖いからです。また、周りにも付き合っていることや、結婚することを言っているのに…という見栄もあります。
    今回もけんかして、(というか私の言葉に彼がキレて)連絡待ちです。
    ドキドキして、心拍数が上がって、絶対体によくないとおもいますが、彼と別れた私を想像するだけで怖いです。

      補足日時:2020/04/23 21:36

A 回答 (20件中1~10件)

それも分かっていて離れるのが怖いというのであればもう一緒にいればいいと思います。


こんな風に人に相談したとしても、頭では分かってるんですけど〜、プライドが〜、周りが〜、などとしか言えない、あなたが一緒にいる相手こそがどれだけ怖い相手なのか考えようともせず、1人怖い〜としか言えない、考えを変える気ないのであれば人に相談もすべきでないと思います。
都合のいい女で好きなだけ一緒にいればいいと思います。

ですが周りからは間違いなく可哀想な人だなと思われ続けるのでそれは忘れなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

周りはどうですかね。
結婚できずに、「あの人、フラれたらしいよ!」と言われるのも…

お礼日時:2020/04/24 10:11

私も前の彼氏がこんな感じでした。


懸命に謝って謝って許してもらって、その間はいつも不安と恐怖で、、、
喧嘩していない時は優しいのに、と我慢していました。
しかし、目は突然覚めるものです。
なぜ私はこんなに不安にならなくてはいけないのだと

お別れした後の今はとても優しい彼がいます。
不安にさせるようなことは何もしてこないです。
これが普通なのです。

男は星の数ほどいると周りに言われ続けました。
なんでわかってくれないの、彼は喧嘩しなければいい人と思っていましたが、
今なら周りの人の言っている意味がわかります。

すぐに別れるという男は正直やめたほうがいいと思います。
楽しいお付き合いが一番です。

ご参考までに、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私も周りに、う〜ん…という顔をされます。
でめた、やっぱり好きだし、わたしから言ったら後悔するだろなと思い続けてきました。早く目が覚めたいです。

お礼日時:2020/04/26 01:06

「次別れるって言ったら別れるから」って言う。



自分の意見も言わせてくれない人と一緒にいない方が良いと思う。
将来、子供の父親になると思えば、子供もかわいそうだと思う。

...個人的な意見だけどね。
自分をもっと大切にしてほしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに、意見言えないのは辛いです。

お礼日時:2020/04/26 01:04

あなたが壊れてしまわないか心配ですよ。


彼のことが好きなら、「別れるからお友達にならない?」でいいのではないでしょうか。
別れるのが怖いとは、彼が他の女性のものになるのが怖いということですか?
そんな関係が嫌なら、別れるか、耐えるかしかないです。
気に食わないからって脅し文句を言われて疲れませんか、私はそれが嫌で、思い切っり突き放しましたよ。「ごめん価値観合わないよねさようなら」、いつも私が泣きつくのに、あっちから全力で寄り添って来ましたよ。無視しましたけど

強気が大事です。その人と交際続けて結婚したらもっと大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

突き放す勇気がわたしにも欲しいです。つい、今までの思い出とかを考えてとどまってしまいます。

お礼日時:2020/04/26 01:08

あと…自分が振られたり婚約破棄されたりするのはあなたからしたら大事かもしれませんが、


周りからしたらどうでもいいことです。
振られてる人なんていっぱいいますし、あなた1人にそこまで興味ありませんよ。
もう結婚しようが笑えなかろうがどうでもいいですが、そんなもんです。
ちなみに私も元彼があなたの彼氏のような人でしたがバツが付く方が嫌だったので別れました。今はいろいろありますが結婚して幸せです。

彼氏さんも、あの人振られたらしいよ。と言われてもないことを怖がってる人のことが嫌になったのでは?
では失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/24 11:04

彼と別れた方があなたのためです!


長く付き合えば付き合うほど情も湧き、彼とは別れられない。と思いがちですが、そのようなタイプの彼と結婚した私の友達は結婚後も直ることなく同じような言葉を発するので、その度に辛い思いや我慢し、耐えています。
まるで、精神的なDVですよ。別れたくないと思っている女性の弱みにつけ込み、別れると言う言葉で脅して、謝らせたり思い通りにさせたり…。
世の中にはもっと良い男性が絶対います!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私が発言に気をつければ彼も怒らないのかなぁとか。別れたら全てを失う気がします。
友人にも話していますし。それに職場も同じです。彼が今後、ほかの女の子と仲良く話すのを、どういう気持ちで見ればいいのか。
今年1年、職場で彼を見なきゃいけず、忘れることもできない。私はもう笑えないです。

お礼日時:2020/04/24 10:09

結婚すればどうにかなると思ってます?


心が満たされるとでも?
そういう人と結婚してしまってからの方が地獄ですよ。
離婚となるともっと家族も含め、周りの人のことを気にしないといけなくなりますし、一緒にいればいるほど離れることが怖くなります。
結婚して幸せなはずなのに、悩みばかりで、さらに周りが幸せそうに見えてしまいます。
そして幸せそうに見せようと、なんとかいい時の事を周りにアピールして根本的な解決はできず、どんどん上辺だけの夫婦になります。
周りにバレないとでも思いますか?

喧嘩やトラブルが悪いとはいいません。ですがどちらか一方が悩む、あなた方のような分かり合えない関係で結婚すると、どんどん追い込まれますよ。
別れるのも本当に大変になります。
普段は優しいや楽しいではなく、あなたが本当に話を聞いてほしい時にどうか、それも聞かず相手の意図関係なしにすぐキレるのか、怒っている時の対応が重要です。
DV夫になりかねませんし、あなたも洗脳されるタイプかと。
人の話を聞いたり、気持ちを考えようともせず、自分の怒りだけで暴言を吐き、結婚まで話が出ている相手に別れると簡単に言う。あなたは麻痺しているかもしれませんが異常ですよ。
自分の気持ちや嫌な事を相手に伝えれますか?
それをどんなことでも受け止めてもらえますか?
何が引き金になるのかいつも考え、キレられれば怯えて相手の脅しにも怯える。
相手の顔色を伺い一生過ごすのですか?

周りやプライドの為、怖さを無くす為に結婚するのではありません。
それでは結婚していても1人です。

私は、結婚していても不安や不満、悩み事ばかりな人の方が可愛そうに思います。
周りの目ではなく本当に自分の幸せを考えて行動している人のほうがよっぽと幸せなんだなと思いますし、自立していてかっこいいなとも思います。あなたは自分もなく依存しているようにしか見えません。
幸せの絶頂で不満もなく結婚した人でさえ離婚やいろいろ問題が出てくるのに…
自分の為にあなたから別れを決断したのであれば婚約破棄された人ではありません。

別れることや結婚をすすめないわけではないです。ですが相手やあなたの状況、プライドや一緒にいたい理由などを拝見しているとこの先不幸しかないと思いました。孤独しかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まさに喧嘩していて、(私の言葉に怒っていて)距離を置いている状態です。もう2日ほど連絡がありません。ラインも見てくれていません。もう終わりなのかな…と。覚悟しなきゃいけないのかな…と、現実を見なきゃと思っています。
大好きです。でも、話し合いが出来ない人です。嘘は嫌いだと言いますが、結構小さな嘘をつきます。自分が可愛くて、協調性がありません。そんな彼に、私も心のどこかでは、冷めてる部分もあるかもしれません。
でも、彼と一緒にいたいと思ってしまう自分が嫌です。幸せになれないことは、薄々感じます。でも、「結婚」という身近なゴールしか見えません。もう少しだったのに…と、惜しい気持ちもあります。

お礼日時:2020/04/24 10:18

見栄ねぇ



あなたって根っからの見栄っぱりなんですか?

結婚するとまで事が進んでいるなら別れて独り身になるのが怖いのもわかるけど、もし結婚してから後悔するより、「こんな関係嫌」と言える今結論を出しておいた方があなたの辛さは軽いと思うんですけどね。

でも見栄があるんだもんね。
そんなもんで飯が食えるわけでもあるまいし、そんなもんの為に後で不幸になっても誰にも文句言えないんじゃない?

で、今「付き合ってる、結婚する」と伝えた周囲の人間から「なんであんな奴と結婚したの?」って言われるのがオチな気もするよ。

こんな関係嫌
それが真実なんですよね?

もっと自分の人生を正直に生きていいんじゃない?自分が感じたことを優先させていいんじゃない?

見栄
その言葉を大切にして何を得するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何度もありがとうございます。確かに違和感はあるけど、1人になるのがもっと怖いです。
彼は機嫌がいい時は楽しいこと、たくさんあるし。失うものが多い気がします。
この先、恋人もできるかわからないし。
あの人婚約破棄されたんだって〜可愛そうと周りに言われると思うとそれも悔しいです。
幸せの基準がぶれてますよね…自分でも自覚はあるんですけど…

お礼日時:2020/04/23 23:08

率直な意見として、あなたは今彼と別れたいのか?そういうことではないのか?どちらなのですか?



別れる別れる詐欺
結局彼の切り札にされているだけでしょ?今までも彼が納得出来なかったりするとその都度「別れる」と切り出されてあなたが負けを認めてきたのでしょ?

只の駄々っ子じゃん?

喧嘩するたびに「別れる」と言われます。
今まで別れずに続いているのでしょ?それってあなたが負けを認めたり折れてきたから保たれてきてるわけじゃないんだよ。

彼に別れる気が無いから別れていないだけ。あなたが負けを認めたり折れてきたのなんて何の意味も無かったんだよ。

だって彼はそうなることがわかっているんだもん。どんなに別れると言ってもあなたが別れると言わないのがわかってるんだもん。
「今回は本当に別れるかも…」不安で夜も眠れないってのもどうせ彼から連絡が来たら子犬のように尻尾を振って彼からの連絡を心底喜んじゃってたりしてたんでしょ?

そりゃ切り札に使われるわな。
こんな扱いやすい女なら別れる別れる詐欺を活用出来るわな。

まぁそれで上手くいってる、男がそんなのでも女がそれを許せて「幸せだ」ってならお似合いのカップルだと思うよ。
でもあなたは「こんな関係嫌」なんでしょ?それは別れたいってことなの?別れたくても怖くて別れられないって話。

正直こんなくだらない詐欺師と付き合い続けるのは無駄な時間、無駄な労力だと思います。
あなたの「別れるのが怖い」というのが何を指すのか?あなた自身の彼を失うのが怖いという恐怖なのか?別れた後、彼がどんな行動をしてくるのか?何か危害を加えられるのでは?という恐怖なのか?はわかりません。

でもあなたが本当に別れたいと思うならキレイに別れることを考えるより彼に嫌われることを考えた方が良いと思うよ。振ってた尻尾を振らなくなるだけでもすぐに彼は不機嫌になると思う。いきなり変えるのが難しくても少しずつ振らなくしていけば必ず彼はイライラすると思うし、もしその時点で危害を加えられるならその時ジエンド、でしょ?

もっと「別れる」って言葉の本質を考えた方が良いよ。そんなに何度も使用する言葉なのか?何度も使用出来るのは何故か?を考えた方が良いよ。

あなたにとっては恐怖を感じるくらい強い男かもしれませんが実際の彼は細く弱い臆病者です。

あなたはもっと強く生きてくださいね。
そして彼の別れる別れる詐欺を許し続けてしまったのを反省してくださいね。
    • good
    • 2

あなたは完全に彼に依存してます。



喧嘩する度に口癖のように別れると言う彼の方がおかしいのに喧嘩しないように、自分が何か言ってしまわないようにと、あなたが悪く無くても悪いように思ってしまっています。

一生不安で怖くてドキドキしながら人生を過ごしたいなら付き合って行ってください。
本当に今の関係が嫌なら別れる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

依存してると思います。依存やめたいです。

お礼日時:2020/04/23 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A