ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

皮膚科でシミ取り治療をしました。
ルビーレーザーでやったのですが、2週間くらいでかさぶたになって取れると言われ、人によっては2週間以上かかる人もいるけど、若いから2週間経つ前にか
さぶた剥がれるかもと看護師さんに言われました。
現在、治療から13日経過したのですが、シミは茶色〜焦げ茶色になったままで凹凸があるわけでもなく、つるんとしていて取れる様子はありません。
治療後からずっとテープで保護しているため、乾燥はしないので触ってもかさぶたのカサカサした感触はないです。
経過を重ねていく度に焦げ茶の濃さが落ち着いてきたようには感じます。
焦げ茶色になっているということは、シミに効いてはいるんでしょうか?
いろんな人の体験レポを見ると、だいたい1〜2週間未満でかさぶたが取れている方ばかりで、ちゃんとかさぶたとなって取れるのか不安です。

A 回答 (1件)

私もルビーレーザーでシミ取りしました。

だいぶ前なので細かい記憶が無いのですが、自分はカサブタが取れた後にピンクの皮膚が出てきたのも束の間、元のシミより薄い戻りシミというのが出て消えるのに半年以上かかった気がします。
そのあとスッカリ消えてくれました。
長い道のりでした。

質問がある場合はそのクリニックにメールや電話で指示を仰いでも良いのでは?
とりあえず毎日の紫外線カットをしっかり行ってください。
気落ちしないでケア頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
体験談をお話しいただき、参考になりました。
ありがとうございます。
先日、病院に連絡したところ来てくださいと言われ、みていただきました。
かさぶたにはなっているようで、一部だけ剥がれました。まだまだ剥がれる様子のないかさぶたが多いので一週間様子を見ることにしました。
先生いわく、やはり私はかさぶたが剥がれるのが遅いようです。
長期戦を覚悟して頑張りたいと思います。