アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販に売ってる
サングラスでサイズが書いてないのがちょくちょくあったんですが
そういう商品でも顔が異様に大きい小さいというわけでないなら
顔に付けれない事はないと思って良いんでしょうか?

欲しいサングラスでもサイズが記載されてないのは
買って後悔する確率がどうなのか気になったんで教えて下さい。

A 回答 (6件)

元、眼鏡店で働いていたものです。



たいていのサングラスには、サイズ表示してあるものも、あります。

テンプルと呼ばれる、眼鏡のツルに、例えば
57 □ 15 -128 など記載があります。

57がレンズ径、15が鼻幅、128が眼鏡のテンプルの長さになります。

サングラスの場合、ある程度大きさが無いと、意味がありません。

また、眼鏡やサングラスというものは、かかり具合(フィッティング)がとても大事です。

デザインは良いものの、掛けていて顔に合わなかったり、かけても耳のかかりが悪いなど、
と言う問題が出てきます。
(長さが足りない、調整が困難。セルフレームなら、顔とレンズがくっつき、レンズが曇る・・・など)

また、ネット通販で買った商品を、お顔に合わせたい時、近所の眼鏡店に持ち込んで、合わせるというのは、
なかなか頼み難いと思います。

実際、私も、通販で買った商品にメガネ店でレンズを入れてもらったことが、2度ありますが、
フイッティングは、あまり親身になってしてもらえません。

そういう意味からも、通販はおススメ出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 07:43

私はサングラスを5個くらい、通販で買ってますけど(アマゾン)


特に問題は起こっておりませんよ。
買って後悔した事は一度もないです。
レビューは参考にしてますけど、大抵はレビュー通りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 07:43

そんなに顔が大きいの?

    • good
    • 0

平均的な頭のサイズなら、試着しないで買ってもいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 07:43

100均のサングラスも、サイズの記載がなくしかもその場で、試着ができないこともありましたけど、私はそれでも購入したら、それほどサイズ違いではなかったですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 07:43

後悔しますよ、特にサングラスは小さいと周囲からの光が目に入ってきますし、ツルが顔の幅合わないとズレやすいし、逆に常に少し広げて付けていたりすると、最悪折れたりします。

鼻とのフィットも重要です、目からずれてしまいますかし、ズレやすいとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!