プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeのコメント欄について。

YouTubeのコメント欄でまで礼儀を求めてくる奴いますが、うざいと思いません?たかが、YouTubeですよ?言葉遣い悪いとか、お前って言うなとか。見ず知らずの人たちが匿名で話しているのに、相手の人を年上か年下か分かるはずないですよね?俺、年下には敬語使いたくない派なんで(会社での年下の先輩は別)。後、別に場所的にもそんな礼儀どーでもよくないですか?たかがYouTubeなんだから。民度の低いお前らに敬語使ってるほどこっちは子供じゃないんだよって思います。あいつらなんかに敬語使ったってろくなことない。こんな俺にYouTubeのコメ欄を使うのは向いていないことは分かっているのですが、自分の意見はちゃんと発信したいんで民度が低いのですが仕方なく使ってます。

質問者からの補足コメント

• ただ、タメ口で偉そうに。

A 回答 (1件)

それがあなたの価値観の違いだったら、相手もそう思ってるわけなので

お互いが押し付け合えば、当然だけど意見が合うわけないよね。
どちらかが折れるか、めんどくさい、ウザイと思うならコメントしないようにするか、もうそのYOUTUBEさんの動画をみないようにするしかないね。
    • 13