dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

珍しくて面白そうな、早口言葉を教えて下さい。

「珍しくて面白そうな、早口言葉を教えて下さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答頂き、有難う御座いました(○´ー`○)

      補足日時:2020/04/25 19:50

A 回答 (6件)

単純だが難しいのを1個。


お哀れみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おあられみ…になっちゃいますね爆笑
これは凄い!
ありがとう御座います!

お礼日時:2020/04/25 19:00

しゃべればしゃべったってしゃべらいるし、


しゃべねばしゃべねってしゃべらいるし、
どうせしゃべらいるんだば、
しゃべねでしゃべらいるより、
しゃべってしゃべらいだほうがいいってしゃべってらって、
しゃべっておいでけ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

しゃぶぶるし…になってしまいました(笑)
ありがとう御座います!

お礼日時:2020/04/25 18:58

1・ 隣の客はよく柿食う客だ


となりのきゃくは よくかきくうきゃくだ

2・ 赤巻紙 青巻紙 黄巻紙
あかまきがみ あおまきがみ きまきがみ

3・ バス ガス 爆発
ばす がす ばくはつ

4・ 赤パジャマ 黄パジャマ 青パジャマ
あかぱじゃま きぱじゃま あおぱじゃま

5・ 裏庭には二羽にわとりがいる
うらにはにはにわにわとりがいる

6・ 生麦 生米 生卵
なまむぎ なまごめ なまたまご

7・ お綾や 親に お謝り
おあやや おやに おあやまり

8・ お綾や 八百屋に お謝り
おあやや やおやに おあやまり

9・ 老若男女
ろうにゃくなんにょ

10・ 旅客機の旅客
りょかくきの りょきゃく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なまぐみ、ながごめ、なまたがも……最初から既にグダグダてした爆笑
ありがとう御座います!

お礼日時:2020/04/25 19:02

万景峰号万景峰号万景峰号



これ言えたらアナウンサーなれる、かも

意外なところでは十両力士の

若隆景若隆景若隆景
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まんぎょんぼんぎょう……になりました爆笑
ありがとう御座います!

お礼日時:2020/04/25 19:04

ラバかロバかロバかラバか


分からないので
ラバとロバを比べたら
ロバかラバか分からなかった。
参考動画
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うわぁ!これ歌える人は尊敬しますね爆笑
なんか簡単そうに歌ってますね……

肩叩き買った高かった?あれ?言えた爆笑
ありがとう御座います!

お礼日時:2020/04/25 19:10

おっととととってっていったのになんでおっとととっとってくれんやったと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっととととってっていったのに
なんでおっとととっとってくれんにゃったにょ?……
最後が猫語になりました爆笑
ありがとう御座います!

お礼日時:2020/04/25 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!