プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば土曜日の21時~のテレビ朝日というと
2年ぐらい前までは王道の土曜ワイド劇場でした
50年近くやっていたと思います

定番の西村京太郎トラベルミステリーや終着駅シリーズ、おかしな刑事シリーズ、鉄道警察官、棟居刑事シリーズなど大人気のシリーズが盛りだくさんでした

西村京太郎サスペンスなどは今日の昼などもカシオペア殺人事件、4,5日前はかもしか殺人事件など再放送は毎週のようにやりますが

新作は今は年に1回か2回やるだけ、それも枠がきまってなく水曜日にやったり日曜日にやったり・・・
おかしな刑事なども同じ。

それで、知らない女がメインMCしてる土曜版報道ステーションみたいのにかわりましたね

あんなのは、毎回、同じスタジオで同じ人間が数人、自身の意見をいいあってとかそんなのだと思うけど、
たいした金もかからないでしょうそれもあんなので2時間枠とれるのだから、(視聴率はどうかしらないけど)

サスペンスものだと、西村京太郎のでも撮影期間だけでも1か月以上かかり
とくに地方ロケが大半なので交通費、宿泊費、人件費でかなりの額がかかり作品をつくる。

くだらないワイドショーだの報道ステーションだの、あんなのの数倍~数十倍の製作費が同じ2時間枠でもかかってしまう、

だから金のかかるワイドショーを廃止し、報道番組にしたってところですよえ



これは通信会社でもいえるけど

ガラケーの需要はたかかったのに、通信会社の利点だけでむりやりスマホにいこうさせようとしているのもそのためで

お客様の事より自社理由って事ですよね。

質問者からの補足コメント

  • ようするに楽しみたいなら金を払えってことね

    民法放送局でも

    スカパーなどにある
    BS朝日とかなどは
    1日中、過去のドラマとかアニメとかを24時間やってるね

    西村京太郎のもそうだけど、はぐれ刑事とか、ドラえもんとか
    戦隊ものとか1日中やってるね

    でも月あたり1000円ぐらいしたような。

    よは地上波みたいに金はらってないなら、こんなもんだよアピールなのかね。
    金はらってなくても、うっとうしいCMを番組の2割分ぐらいの時間みさされているわけで


    youtubeなども月に1100円ぐらいでCMや広告を一切表示されないプレミアム会員あるので
    よは地上波も1000円分ぐらいのCMみさされてるんだろうな。

      補足日時:2020/04/25 19:21

A 回答 (3件)

報道番組というほどもものじゃなく、知識ひけらかしバラエティーショーですよ。



ピント外れの答えをする芸人も、予定調和で頓珍漢な発言してると思います。
    • good
    • 0

漫才師や落語家-安いタレント読んでヨタ話させている方がコスト安い〜アホ話で視聴者喜ぶとバカにされてる訳ですなぁ!


大物俳優やロケドラマ作ってもスポンサーから入る金は一緒。
誰も見なくなるわなぁ〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、土曜ワイドから、報道ステーションにかわっても
宣伝数はほぼ同じですからね

それでいて報道ステーションの数倍から数十倍も製作費かかるわけですからね。

お礼日時:2020/04/25 19:37

その通りです


貴方の言う通りです
間違いありません
恐れ入りました
感服いたしました
完璧ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それにしてもつまらないな
TBSも月曜の21時~はサスペンス枠だったと思いますが
去年ぐらいになくなりましたね。

宮根のうっとうしいミヤネ屋とか
あんなくだらない宮根のうっとうしい持論をいいながら、出演してる連中がごちゃごちゃ社会の批判したり、
ぐだぐだうっとうしい連中がいいあってるだけ
あんなんで2時間も枠とれるんだからね

テレビ朝日だけは
その時間に科捜研や相棒とかの再放送繰り返してるけど
そっちの方がまだ楽しめてましだね

お礼日時:2020/04/25 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!