あなたの習慣について教えてください!!

コロナ景気対策。議員歳費なんと政党に属している人は約8000万円の年収があるそうです。ボーナス年間600万円。赤坂の議員宿舎の家賃は15万くらいですって。政治家のパーティーなどの収入(それなりに知名度のある議員)も含めるとそれ以上になる人も。2割削減でお茶を濁していますが、どこかの県知事などは収入の半分を返納したとか?国会議員こそ、2割ではなく、収入の半分を国庫に返納するとか、半分を寄付しコロナ対策、特に飲食店(個人経営)の援助に回すとかそういう発想はないのかなと考えてしまいます。丸山穂高議員(N国)、立憲民主を除籍され無所属になった高井議員などの行動やツイッターでの発言を見ると本当に腹が立つ。丸山議員等は10万円で高級クラブで10万円飲み代に使ったとか?税金アジャースですか。国民一律10万円現金給付で国民は10万円1回しか貰えない人も居るというのに、その10万円を一夜にして使い果たす。それをツイッターに上げるなよって思います。経済を回すという事から別に構わないと思いますけど、偉い優雅な生活ですね。マスコミがコロナで弱っているのを遠めに見て、好き放題している。野党も批判ばっかり。国会議員は未曾有の大惨事に、せめてボーナス半分を寄付するとか国庫に返納するとか、自らの身を削って財源を作り、それをコロナ対策に回せないものでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事(国会)もコロナで減ってるし、東京のウイルスを地元に週一で運んでいるだけなら、


それをやめれば、感染も減るし、半分ぐらいまわせそうですね。
今、明日はウイルス破産かもって人がわんさかいますからね。
でも、今は、ゴールデンウイークに感染を広げないでいてもらうだけでも、ありがたい。
    • good
    • 1

こんばんは。




こいつらは、「国民のク○」なので、

来年の「衆議院総選挙」で、しっかりと「選挙権を行使して」、こいつらを、「落選」させてください。
    • good
    • 2

文句だけ言っている野党議員は何もしていない議員とともにクビで年収払わない。


与党政治家も必要ない奴はクビ、問題ある奴はクビクビ〜!
それで随分マスクが作れるぞ、そっちの方が国民は有難い。
    • good
    • 1

あなたの言ってることが、普通の感覚ですよ。

ほんと、そう思いますね。やっぱり、自分達の都合のいい法律を残すんですん。何がアジャースだ。こんなんが国会議員ですよ。先生と呼ばれるんですよ。バガバカしいですよね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!