プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に彼氏と別れたのですが、その選択が本当に正しかったのかずっともやもやしています。
バイト先で出会った1つ年下の彼氏で、最初は優しかったのですが半年頃から少しずつ冷たくなってきました。好きと言われることも向こうから誘われることもなく、LINEの返信が遅くテキトーになったり、体調が悪いことを鼻で笑われたり(冗談ぽく伝えたのがいけなかったのかもしれません)など明らかに冷めた様子でした。
何度か話し合いもしましたがその度に「深刻な話をされると疲れる」というようなことを言われ変わらず…
私が辛くなったので別れを切り出しました。
しかし、その時の彼はすごく優しくて、ひたすら謝られました。そして、「今までごめん。自分もお前のことが好きか分からなくて辛かった。傷付かせるのは悪いから別れよう。楽しかったよ」と泣きながら言われました。
別れを決心したはずなのに、自分も彼を泣くほど傷付けてしまったことへの後悔や、自分が言い出さなければ上手くいく未来もあったのかなどと考えてしまって辛いです。
復縁は考えていませんが、モヤモヤしてしまう私に何かアドバイスを頂けませんでしょうか。

A 回答 (3件)

『立つ鳥跡を濁さず』という言葉がありますが、元彼は潔い人だったのでしょう。



もやもやするお気持ちは理解できないでもないですが、元彼の

>「今までごめん。自分もお前のことが好きか分からなくて辛かった。傷付かせるのは悪いから別れよう。

が、全てだと思いますよ。
その場で自分の気持ちを正直に伝え、謝罪してはいますが別れを切り出すという事はそれまでの間柄だったという事だと思います。
彼も未練があれば、もう一度やり直したい旨の言葉があっても良かったと思いますし、あなたも色々と判断した上で別れ、復縁も考えてないのですからこれで良かったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、未練がなかったからこその「別れよう」ですよね。悲しそうにしていたのを見て、自分が別れを早めてしまったのかも、ともやもやしていました。前を向けるように頑張ります!

お礼日時:2020/04/26 16:09

悔いの無い別れ方をすれば、今は互いに悲しいですが....少しずつ明るい陽射しが差して来ます。


過去を振り返らないで前を向いて進みましょうね、モヤモヤしてしまうのは
自分の駄目なところに気付き、彼を大切に接することが出来なかったからでは?...恋愛をすると、気を付けなければいけないのが、「馴れ過ぎる感覚く」なんですよ!...貴女さまの場合は
それではないかな?!
学べた事に感謝して振り返らないで次の恋愛をしましょ。

彼は、話し合いという場で自分に非が有るかどうか分からないのに深刻に話す間合いに、どう、、いつも向き合えば良いのか分からなかったのではなあでしょうか。彼自身の気質が邪魔したのかも知れませんね。
そのモヤモヤは次回の恋に生かしていきましょうね、人は失敗や失恋、間違いをして段々素敵な恋へ向かっていけるので悲観し過ぎない様にしましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「馴れ過ぎる感」ですか…とても勉強になりました!
前を向いていきたいと思います。

お礼日時:2020/04/26 16:04

客観的に見た感想ですがあなたに彼が泣く程傷付けた言動があったとは思えませんよ。


彼はもう冷めています。
最初は優しかったのにってよくある男のタイプですね。ただあなたから別れを切り出されて一瞬我に返って戸惑っただけでまたやり直せば同じ事を繰り返したと思います。

深刻な話しもできるのが恋人です。
別れるには良いタイミングだったように思えます。
バイト先で出会ったくらいだから多分まだ若いんですよね?
無理に続ける恋愛は後のためにもならない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…同じことの繰り返しですよね。頭では分かっていてももやもやしていました。
お互い学生なので次があると信じて前を向きます!

お礼日時:2020/04/26 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!