プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今auでして、iPhoneは、本体料金完済したのですが、
iPadは、まだ、完済してないのですが、
格安キャリアしたいのですが。出来ますか?

A 回答 (4件)

格安キャリアを利用することは可能です。


ただしiPadの残金を完済してauを解約するか、iPad分は解約しないでそのまま払い続けるかのどちらかをしなければならないですが。
    • good
    • 1

解約時にiPadの残りを全て払えばokですが、


格安にして大丈夫ですか?

今はauなのでiPhoneやiPadを買っても安くすみますし、iPadも1000円位のプラス料金で使えますが、
格安の場合はiPhoneとiPadは別契約となるのと、

機種変更で割引が一切無いので今使っているiPhoneやiPadをずっと使い、
壊れるかiPhoneやiPadのセキュリティーがストップする3年後くらいには格安スマホを探すことになります(割引なしでiPhoneやiPadを買うならドコモやauと料金変わらなくなってしまうので)

速度もドコモやauの5分の1も出ないと極端に遅くもなります。

故障時の代替え機貸し出しなどもなく、自分で購入と設定が必要になります。

このあたりに問題が無いかは一考した方が良いです。
    • good
    • 0

できます。


iPad が iPhone とのデータシェアをする料金プランになっていると、iPhone を別の会社にするとでシェアプランが使えなくなります。
iPad はデータ専用契約なので、MNP(乗り換え)制度の対象外です。

端末の分割払いを完済する・しないは、解約する、他社に移ることと関係なく、割賦契約はそのままと考えてください。
気をつけなければいけないのは、料金割引サービスや購入特典が適用中の場合です(契約していることが大前提ですので)。
    • good
    • 0

可。


ただし、iPadの契約により異なるが、もしシェアプランにしている場合だと、携帯電話を解約するとシェアプランが使えなくなりますので、高額な費用になる場合もある。
また、iPadで残債があるなら、機種の割引があるはずですが、プランによっては、そのプランを契約維持出来なくなるので、割引がなくなり、維持費が高くなる場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!