dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の身長と体重についての質問です。

女性で身長153cmで体重が57kgって、どんな感じなのでしょうか?
表現が難しいのですが、例えば
①滅多に見ないくらい太り方で、目立つくらいの状態
②かなり太っていて「学年で1番太っている子」と言う太り方で恋愛に支障が出るレベル。
③「太め」や「ぽっちゃり」をやや超えるレベルで②と④の中間くらい、
④いわゆる「太め」や「ぽっちゃり」と言われる程度のレベル、
という感じで分類したら、どれに該当すると思いますか?

ちなみに私は男性です。
ある事情があって、この質問をしていますが、太った女性を否定する意図はありません。
ただ、できる限りオブラートに包まず、ストレートな表現でお答え頂きたいと思っています。
もし可能でしたら、この身長と体重に相応する体型のタレントの名前などを挙げて頂けると助かります。

よろしくお願い申し上げます。。

A 回答 (6件)

女性は男性と違って体質的に脂肪が多くなり(逆に男性は体質的に女性よりも筋肉が多い)、脂肪は同じ重さなら筋肉よりも量が増えます。

そのため、同じ身長と体重の男女を見比べると、男性のほうが体が締まって細めに見え、逆に女性は太って見えます。

身長153cmで体重が57kgならBMIは24.3で、標準範囲(18.5~25)にギリギリ収まっており、男女ともに日本肥満学会が言う肥満には入りません。ですが、正直なところ、見た目で言うと、男性では太り気味です。女性なら、見た目にはかなりデブです。②に近いレベルにはなると思いますよ。

なお、太いか細いかは身長・体重で判断するのではなく、体脂肪率で見ないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:2020/04/27 19:25

それで笑顔なら


嫁さんにしたい女性ナンバーワンですね
古くは薬師丸ひろ子とか
深田恭子とか
指原も初めはそのくらい
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 19:26

その低身長に対し57kgという数字を見ると「デブ」としか言いようがないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 19:25

④です。


肥満寄りの普通です。横に広いみたいな感じはないと思います。
割とよくいるくらいだと思いますが、芸能界だと極端に細い人(モデルさん)とか極端に太い人(それをウリにしてる芸人さん)が多いのでなんとも…
芸能界は細いのが『普通』みたいになっちゃってるので、芸能界の中では太ってる方になると思います。
なので、「太ってるとまでは思わないけど細くはないな」と感じたタレントさんなどのプロフィールを調べてみたら、近い人は出てくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 19:25

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 19:24

体脂肪率や骨格で見た目は変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!