電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーに行くのは、どう ? ま、生活に困りますからね。。
で、パチ屋に行かないとダメな人達は何が困るの ?

地域住民を捨てたパチ屋です。
買い物帰りに撮影。
まだ運営出来るんですね。まだ様々な対応遅いのはどうして ?

「今日も元気いっぱい、パチンコ屋 !」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

今の時期でもそうですが 元々パチンコ屋はいらないです


和田アキ子がマルハンのCMに出てたせいか パチンコが問題になっても一言も発言しません
結局お金 きれいごと言ってる人間が完全に取り締まるのはしない 
駐車場で赤ん坊が脱水状態で亡くなる事故が多発しても
依存問題で自殺者が出ようが
今回のコロナの緊急事態だろうが 
どこかのお偉方の圧力のせいで何の対処もできないのが現状です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>駐車場で赤ん坊が脱水状態で亡くなる事故が多発
>依存問題で自殺者
>今回のコロナの緊急事態

私たちは問題ないですよ的に、
なんでもかんでも、ポスターにして、店内に貼り付けておしまいですからね。
異様ですよね。

お礼日時:2020/04/26 17:15

店を開けてるパチンコ屋の名前公表した結果、更に多くの人がそのパチンコ屋に集まったそうです。


一部の人らが懸念していた通りになりましたね。
ギャンブル依存症がほぼ放置されてきた日本ならではの出来事ですね。
依存症になってそれが生きることになっている人にとって、行政からの批判があっても、社会からの批判があっても、マスコミからの批判があっても、パチンコ屋へ行くわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルで身を滅ぼす人はこれまでも多く、犯罪にも派生をしていましたが、
今度はウイルスで自身と、周りを滅ぼすんでしょう。

こういう人達が商店街をウロチョロしてるのは怖いものですよ。
スーパーにも行きたく無いですし。

閉じ込めたいですよね〜ほんと。。。

お礼日時:2020/04/26 23:27

ストレスが溜まります。


パチンコすることで、日々の生活での不満、将来への不安といったものを一時的に忘れ、平穏無事に1日を終えれます。

もしもなくなったら、不満や不安で一杯になって、怒りが抑えられなくなって暴走します。

スーパー、ドラッグストア、コンビニなどでトラブルが起こっていないのは、パチンコ屋が営業しているおかげです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ出ないんでしょ。爆発なんでしょ。

パチンコしていない人達のストレス解消はどうしてるのでしょう ?
みんなストレスがあるはずなんでしょうに。

暴走は個人の自由ですが、他者への感染行動は許されないんでしょうね。

お礼日時:2020/04/26 20:52

麻薬中毒者と同じです。


勝っている時に脳からモルヒネ物質が出てその快感が忘れられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったものだ〜。。。モルヒネと借金だけが増すんだろうね。
コロナだけは増やして欲しくないよね。

お礼日時:2020/04/26 16:15

今回の現象は、興味深い。



パチンコの「存在価値」は?

ギャンブル?娯楽?

形態は、ギャンブルではない。
娯楽だ。

娯楽ならば、この非常時、客が行くのは不合理だし、店も強硬開店するのも不合理。

しかし、実態は、換金が公然の秘密で行われ、ギャンブル依存症が、厳に存在する。

これを行政、警察が、今まで通り、なあなあで済ませるのか、それとも
対決するのか?

警察は、OBが世話になっていると言う話も聞くし、行政、警察が、今回の件で
「襟を正せるか」興味深い。

北系は、上納金の件もあるだろうし、なかなか興味深い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、いらないものですよね。警察 OB と北系への送金。
この地域周辺は見捨てられたと思ってます。

お礼日時:2020/04/26 16:50

| パチ屋に行かないとダメな人達は何が困るの ?



発狂します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま、個人の発狂はさして困らないけど、
ここからのコロナ大移動みたいなイメージがあるんだよね。

発狂は個人の自由です。かな。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/26 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!