アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に貧しい人って日本より居ますか?

A 回答 (5件)

人口が日本の方が圧倒的に多い(2倍強)から、人数で言えば日本の方が多いとなります。


ですが貧困率は韓国の方が高いです。
    • good
    • 0


韓国人の多数が日本の経済崩壊が先に来ると信じている。
自国の現実を見ず、客観的な判断が出来無いらしい。
    • good
    • 0

多くが頭貧しいでしょう。


反日で騒いで都合が悪くなれば擦り寄ってくる構ってチャン。
日本で大きな災害が起きれば喜んでいる様な人達ですからね。
そんなに日本が嫌いなら国交断絶しろよと言いたいぐらい。
それに何でも起源説で自分らから発祥したと言う始末。
世界にも相手にされないぐらい頭貧しいでしょう。
    • good
    • 0

昔、出張で行ってた時に喫茶店でコーヒー飲んでいたらテーブルの上にガムを置いて2-3倍の値段で売る赤ん坊を背負ってるおばさんがいたが、日本にはこんなのいないよね



また、サンダル持ち歩く靴磨きが喫茶店に営業しに来てました...商談成立したら靴からサンダルに履き替えて10分ぐらいで磨き終えて持ってきます

仕事があれば喫茶店に来てまで営業するってこと無いと思うが、貧しい国だからと思う
    • good
    • 0

韓国は失業率が高いですし、日本よりも大企業と中小企業の差がひどいです。


ただ、貧富の差をあらわすジニ係数は、韓国0.36、日本0.34でそんなに差はありません。
日本でも、非正規雇用があたりまえになってきていますから、並ぶのも時間の問題でしょう。

韓国に批判的な方もいらっしゃるでしょうが、コロナ対策では完全に後塵を拝しています。
韓国と日本の立場を逆転したらどうなるのか、ネットででていましたので紹介します。

① 日本のまねをしたくない理由で検査を絞り医療崩壊
② 4600億ウォンかけて全世帯に虫入り不潔マスクを配布
③ プルコギ券とキムチ券の配布を検討
④ 医療資材枯渇し市民から雨合羽の寄付を募る
⑤ 検査否定派トップの元水原市長が特例で平熱なのにPCR検査を実施
⑥ ムンJ民がKARAとケツ振りダンスコラボで在宅を促す
⑦ 自粛要請中にムンJ民の嫁が霊媒師と80人で済州島旅行
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!