人生最悪の忘れ物

gw終わった後、緊急事態宣言終わる可能性はありますかね?

A 回答 (8件)

無い!100%有りません!


夏の終わりにどうかってとこだろうなぁ、簡単じゃ無いですよ。
    • good
    • 0

無いと思うでヤンス!

    • good
    • 0

最初に発令された人口過密地帯の都道府県以外は終わる可能性は高いとかいってましたけど。



現に地方などでは、普通に学校も普通に4月からはじまってますからね。

東京都、大阪府、福岡県の3大人口過密地の解除はまず当面ないと思います。

一人の感染者もいない岩手県や一桁の秋田や鳥取、とかそういう都道府県は

関東や大阪人さえこなければ、たいした感染リスクはないので解除される可能性は高い。

それだけの為にお店などに規制したりデメリットの方が高いので。

東京や大阪のとばっちりを大きくうけている

神奈川県、埼玉県、千葉県の東京都の隣接都道府県や京都府や兵庫県などの大阪府の隣接都道府県は微妙ですね。

現に神奈川や埼玉に非常事態宣言がでてなく東京で先にでたと思いますが

東京で店がしまってるから東京の奴が神奈川や千葉に大量にきたり、

東京の店舗で営業できないから、そいつらが神奈川や千葉などの支店に流れてきたりして

それで神奈川や千葉なども東京につづいて非常事態宣言だしたわけだからね。

先週なども神奈川の湘南地域は大混雑をみせ、

あれらの多くが東京人でしたから。
    • good
    • 0

可能性はそれしかありませんね。

gw前の可能性はほぼ無いでしょ。
    • good
    • 0

なぜ気になるのに新聞・ニュースを見ない?


この質問をしているまさにその時間、NHKニュースでその事について報道してますよ
    • good
    • 0

まあないでしょう。

1年ぐらい冬のように耐え忍ぶしかないと思います。
どんどん会社がつぶれ、失業者があぶれ、悪夢のような世界になるでしょう。
    • good
    • 1

厳しいですかね、全国に発令されてますからね。


一つの県が減少しても、他の県が増えていれば、移動
することもリスクを負いますからね。
ここ最近の推移を見てみても差ほど変わらずと・・・・(悲)
やはり、緊急事態宣言は出されたものの、外出する人たちの意識が
変わらない限り、ゴールデンウィークを過ぎても、緊急事態宣言は
継続されることでしょう。
    • good
    • 1

今の状況だと、解除はまあ難しいと思いますが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!