プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で書類を受け渡す時などに、
たまたま異性と手が触れることはありますが、
触れる必要がない時・・
たとえばなのですが、私の持ってる物を、
それ何?と言って話題を振られたとき、
指を指して、物を持つ私の手に触れられたことがあったのですが、
今のは偶然?わざと?と気になってしまいました。
相手は既婚男性です。

男性は、わざと女性にさりげなく触れることってありますか?
(あからさまに手を握ったり肩を叩いたりとかではなく)
それともなるべく触れないように気を付けますか?

A 回答 (6件)

わざとでしょ。



でも相手は既婚者、スルーしましょう。
    • good
    • 0

わざと。



女の人に触れると
自分は元気になる。
    • good
    • 7

触れる男性は、偶然でもわざとでもなくさりげなくであって、ただエロいだけ(ムッツリ系)なので、勘違いをしてはいけません。



自分は触られるたび、夫へ報告しています。
反応は「男はみんな触りたいの!」と返されます(笑)

なので、嫌ならあなたのほうが触れられないように気を付け、嫌じゃないなら今触れましたね♡とハッキリ言い表して、どんな表情してるのかを観察するのが良いと思いますよ。

触られた事を気にするだけ無駄なのですが、避けられるよりはマシという、その微妙なラインが女として永遠の悩みになると思ってみて下さい。

自分が若いとかそうでないかは、全く関係ないみたいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。その時の会話自体(「それ何?」に続く会話)を覚え
ていますか?

こういう時、触るのが目的で会話はそのきっかけだったなら、
会話は不自然になりがちだと思うのです(そんなに珍しいも
のではなく、不自然に会話を引き延ばそうとしていたり)。
逆に触るのが目的ではなく質問が目的なら、会話自体は自然
な会話(本当に仕事中に珍しいものを持っていたり、不自然
に会話を引き延ばそうとしていないとか)が行われると思う
のです。
    • good
    • 0

ありますよ、 変態オヤジで濃厚接触ばりに触れる人なんて山ほどいます。


もちろん世の中の男性の大多数はあらぬ疑いをかけられないよう触れないように気を付けています。
    • good
    • 0

白状します。

あります。

わざとらしいと思われないよう気をつけながら、でも触れてもおかしくないシチュエーションなら、気になる相手の時だけわざと触れるように振る舞うことがあります。

ただし、男性の「気になる相手」は必ずしも恋愛感情を意味しません。「この娘ちょっとかわいいな」程度の軽い気持ちも含みます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A