アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は脚が太く、パンツしか履きません。
それも、購入時に吟味してなるべく細く見えるやつしか買いません。
ちなみに、身長148cmで太もも51cm、ふくらはぎ33cmくらいです。(><)
ちびでぶです。

でも、スカートを履きたいです!
太ももだけ太いなら、ひざ丈のスカートを履けるのですが、
ふくらはぎも太いので、どうにもなりません・・・。
体重が今より5kg以上あった時でも
あまり脚の太さは変わりませんでした。

特に男性に聞きたいのですが、
脚が太い人がスカートを履いてることをどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして。


「特に男性に聞きたい」と仰ってるのに女の私が出しゃばって御免なさいね。でも私も病気してた頃はむくみのせいで足パンパン状態だったことがあるので、御気持ちは分かりますよ。

いろんな良い御意見が出てますがモデルスクールに在籍してた頃に教わったことを少しお伝えしますね。

まず、ローヒールはダメだと言われました。実際、いつもローヒールはき慣れてると足首が太くなるそうです。それでウオーキングレッスンのとき必ずヒール7cm以上のものを履くよう指示されました。

それから立ち方歩き方にも美しく見えるコツがあります。これを、ここで説明するのは難しいですが(ひざを曲げないように、ひざ同士こすり合うように、なめらかに前進し・・・ムーンウォークと混同しないでね・・・常に頭が一本の糸で上から吊り下げられるようにイメージして・・・いっぺんに全部できるかっ!スミマセン、当時を思い出して、つい)
ウォーキングレッスンについての元モデルさんがお出しになってる指南書もあるようですから、お求めになられてみては?

あと、やはり努力は、ある程度必要だと思いますよ、生まれつきキレイな脚でない限り。ストッキングがお嫌いとのことですが太い生脚でミニスカートは、それは勇気がいるだろうと思います。私も若い頃は、いわゆる「ボディコン」世代だったので(死語かしら??;;)これ見よがしにミニスカートを着用していましたが年齢と共に真夏のストッキングがウザくなり生足ジーパンにトングサンダルというスタイルにハマッテしまい寒くなったらなったでミニは冷えるからイヤってんで(腰痛持ちなもんですから;;)保温靴下にジーパンと、結局年中ジーパン女と化したある日、気づくと、すっかり緊張感のない脚に成り下がっていました。;;

で、これではならじと(別にいいと思うんですけど自分の気分がよくないので)バレエのメソッドを取り入れたストレッチをやっています。脚そのものが細くなるとか変化が目に見えるというとこまでいかなくても、まず歩き方が、なめらかになって来ます。これは続けてると、やらないと気持悪くなるくらい自分が実感します。とにかく「脚伸びろ~」って念を込めてストレッチするのです。でも、あんまり無理すると続きませんよ・・・。

それから衣服面ですが脚の色とスカートの色の釣り合いを、よく確認する。色白さんが生脚に黒っぽいミニスカートはいたりしたらインパクトあり過ぎますよ。あとストライプの縦長効果を利用するとか。一般に低身長の人は大きな柄は避けたほうがいいそうですね。(ゴメン、ちょっとあやふやな記憶ですが)また、一般に一番脚のラインがキレイに見える丈は、膝頭が隠れるくらい、だそうです。ふくらはぎの真ん中あたりまでの丈だと一番太い部分で真横にきれるのでよくないそうです。

いろいろ工夫してチャレンジしてください。めんどくさいようなら無理にスカートにこだわる必要なんてないと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
特に、色白の人が黒いスカート・・・というのは
なるほどと思いました。
私は色白です。
しかも、ずっとパンツなので脚なんか真っ白けです。(><)

ヒールですか・・・。
昔は私もかなり高いヒールを履いていたのですが、
最近は脚が痛くて、ローヒールばっかりです・・・。
なんとかスカートが似合うよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 20:58

私の意見が男を代表する意見か?は、さておき。



女性が目指す細さって、男から見ると細すぎだ!って
まず言いたい。

>太もも51cm、ふくらはぎ33cmくらい
って、数字で言われても実感が湧かないんだけど
太めが好みって男も結構いるからねぇ。
背の低いのが好みって男も少なくないねぇ。
ダブルUだって、人気あるわけだし?
多分、女性が気にするほどに男性は気にしていない。
そりゃぁ、中には細い足フェチの男もいて
そんな人たちは暴言を吐くかも知れませんが。

それよりも、私がつねづね思うのは
自分の欠点を隠すことばかりに気をつかっている女性の表情って
繕っているみたいでよくないよね。
やりたいことやって、ハレバレとした笑顔をしていた方が
絶対魅力的に見えるのに。

例えば逆に聞くけど、見た目ばかり気にしている男って
どうよ?

>脚が太い人がスカートを履いてることをどう思いますか?
脚が太いかどうか?というよりも
着こなしですよね。

以前も、自分には絶対ジーンズが似合わないと思い込んでいる女性に
ジーンズを選んでなだめすかして試着させたら
案外似合っていたんでビックリして買っていったんですけど
それは、単にその女性がジーンズに対する偏見が強くて
選び方や合わせ方に精通していなかっただけなんだと思った。

最近は、絶対脚を見せたくないと言っている女性に
何とかして膝丈上のスカートを履かせてみようと企んでる。
自分としては、バランスやコーディネートのイメージは
バッチリあるんだ。

だから、というのも変だけど
例えミニスカートを履こうが
あなたに似合うバランスは絶対にあると思う。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

心強い意見ありがとうございます。
頑張って自分に似合う着こなしを見つけたいと思います!
いつもパンツばかりだったので、
勉強からスタートですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 19:10

私も女性ですが、以前似た悩みを持っていたのでアドバイスさせてください。



スーツのときや、丈の長いスカートを穿くときでも、すそが軽く広がったラインのものを選べば、ふくらはぎのラインも多少はごまかしがきくと思いますよ。
あとはプリーツが入ったデザインや、薄くて軽い素材のものは、動きが出るので脚そのものからは目線を外せると思います。
プリーツは幅が広い方が比較的やせて見えるようです。

個人的には多少肉付きがいい方がスカートは似合うんじゃないかな、と思っていますので、臆せずチャレンジしてみてください。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背が高ければ長いスカートもありなんですが・・・。
身長が148cmなんで。
それでも、できるだけ綺麗に見える長さを探して頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 15:09

その体重なら多少太くても形のよい太さだとおおもいます。


心配なし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重だけだとまぁ普通なんですが、
本当に脚だけやばいんです。
ふくらはぎは堅い感じだし、
太ももはむっちむっちです。
膝の上まで脂肪が付いているし。
まぁ、頑張って履けるようにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 15:08

男です。


>太もも51cm、ふくらはぎ33cm
と言われてもピンと来ません。
失礼かと思いますが、差し支えなければ体重を教えて下さい。体重がわかれば大体、想像できるのですが。

足の太さは好みが大きいと思います。
足の細い女性の方がいいと言う人もいれば、私のように太い方が(デブではない、ぽっちゃり系)の方が好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重では判断できないと思います。
なんせ脚だけ本当に太いので。
体重は43kgです。

お礼日時:2005/01/09 22:37

 この際 男の視線は気にしないでスカート思う存分、心行くまで楽しむべきだ。

満喫すべきだ。いろんなスカートと履くべきだ。十分楽しんだ後で今の質問内容をを再考したほうがいいよ。きっと下らない質問だったと思うはずだよ。

       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですかねぇ。
男の視線だけでなく、女性の視線も気になります。
あの子、脚太いんだから、ズボン履けばいいのに。
なんて思われたくないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 21:51

背が低いから、足が太いからと着る服を限定するのはナンセンスです。


着こなし次第で、細く見せることはできますから、やる前から諦めるのはやめましょう。

色やデザインでカバーできるということを知っておいてください。
まず、トップに視線を集めるようにすることが一番です。ピアスやネックレス、スカーフなどで視線をできるだけ上に集めるのです。
そして、ウェストより下にあるもの スカート・ストッキング(タイツ)・靴・かばんはあまりデザインの凝ったものよりもシンプルで上質なものを選び、インパクトはあまり与えないようにするのです。

次に色ですが、やせて見えるからといって黒尽くめはお勧めできません。
黒は、小さく見えるという長所がある反面、重たい印象を強調します。
ですから、ストッキングなどは、真っ黒でまったく肌が見えないものは避けましょう。
うっすら肌色が透けて見えるくらいの色目、せめて、薄い感じの黒でとどめること。
真っ黒にすると、よけい脚の質感を重くしてしまいます。
次に目の錯覚を利用する方法です。
トップスとボトムを黒で統一し、上に白の上着を着ます。そうすると、上から下に黒のラインが通り、すらりとした印象を与えることができます。
これは、他の色でも応用できます。

スカートの長さですが、あまり長すぎるのは、身長の低さを強調します。かといって、短すぎるのもスカートをはきなれていないとしたらきついものがあると思います。
自分の体に当ててみて、一番の足の綺麗に見える長さを鏡を見ながら、自分で確認して選びましょう。
その際、仲が良い友達に批評してもらうと選びやすいと思います。

また、だぶだぶの服で体のラインを隠してしまうのはかえって太って見えます。ほどほどに体に沿ったものを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で脚が目立たないと感じる丈は、
ふくらはぎが隠れるくらいのロングスカートなんです・・・。
でも、確かに背が低く見えますよね・・・。
自分で鏡を見るのと、写真で見るのとずいぶん印象が違います。
なので、鏡がアテになりません。
もっと研究して、着こなせるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 21:49

お洒落は人の為にするものではありません。

自分の着たい服を着てこそのお洒落ですから誰にも遠慮は要らないと思いますよ。


正直、足太いなと思っても顔にも口にも出しません。それが女性に対する礼儀だと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、周りから綺麗に見られたいからおしゃれするわけですよね。
だから、パンツにしとけばいいのに、と口に出さずとも
思われたくないのです。
なので、どう思うか相談しました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/01/09 21:44

 私も#2さんと同じ女性ですがお答えしますね。



 私はファッションは目線だと考えています。私の場合は、胸が大きくてFカップ有るのがイヤなんですよね。(胸が小さい子からしたら羨ましがられると思いますが・・・)男性から「胸が大きいね」と言われるのがイヤで悩みなんです。極力胸の目立たないトップスを着るようにしていますが・・・。
 私の場合は、それ以外に目線が胸に来ないように、出来るだけミニスカートを履くようにしています。目線が胸に来ない様にです。そうすれば少しは目立たなくなりますから・・・。

 wan-chanさんの場合は足が太いのが気になるけど、スカートを履きたいわけですよね。つまり足に目線が来ない様にすれば、言うほど目立たないと思いますよ。例えば派手目のスカーフをするとか、コサージュをするとか。後は上方を巻き髪にして少し派手目にするのも方法だと思いますよ。ともかく胸より上に目線が来るようなファッションをすれば言いと思います。

 身長からすると、足を隠すためのロングスカートを履くと今より身長が小さく見えてしまう可能性がありますから、膝丈より少し短めのスカート位が良いと思います。

 頑張ってスカートのファッションを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長が低いので、上に目線を持ってくる努力はしています。
同時に脚から視線をそらす効果もあるのですね。
スカートを履きたいというよりも、
パンツばっかりじゃなぁぁ、と感じです。
挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 21:45

女性ですがいいですか?


今は、ストッキングで引き締め効果を選べるものがあります。
私は、福助の「満足」を愛用していますが、かなり引き締め効果があり、見た目もかなり細く見えます。

面接時やきちんとした場にはやはりスカートになっちゃいますから、自分に合うストッキングを見つけておくと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツの時、満足のショートストッキング愛用しています。
確かに引き締め効果ありますね。
でも・・・、脚が太い以外にも
ストッキングが大嫌いという問題もありました・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!