アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円満に別れる際のアドバイスをいただきたいです。

2年間付き合っていた彼氏への気持ちがある日突然冷めてしまいました。
3日前くらいから今は距離を置きたいと伝え、自分の気持ちを確認している日々です。
優しくて結婚も考えていた彼です。
遠距離恋愛で毎日電話とLINEをしてラブラブでした。
きっかけは大したことないのですが、サァッと冷静になってしまいました。
私は寂しくて、LINEとか電話でお話する友達のような存在がほしかったから彼と一緒にいたみたいで、同棲や結婚なんて、というか男の人として好いていないことに今更ですが気がついてしまいました。過去に女性に酷いフラれ方をされたみたいで、彼がかわいそうだからと、同情で付き合っていたんだと思います。

今までラブラブだっただけに
別れ話をするのがきついです。
距離を置きたいと伝えたときも彼氏は
突然だったので相当動揺したみたいで、
「別れる?いいよ別に?」と半ば逆ギレ?みたいな感じでした。
しばらくして「○○と一生一緒にいたいからその為だったら距離を置いていいよ」とLINEが来まして、今は距離を置いています。

2年も付き合って好きじゃなかったって「今更かよ!」って感じなのですが、遅かれ早かれ別れるんだったら今かなと覚悟はしています。
ただ、こういうのって円満には別れられないですよね…
裏切った感じになってしまうのかな…と辛くなります。沢山大事にして貰って、会いに行った時の思い出も沢山あり、感謝しているので…ずっと好きだと自分では思っていたし…

彼からのLINEや電話がなくなると思うと寂しくて、友達に戻ってみたいなってことも思います。でも1度体を重ねてしまったらそれも難しいような…気もしていて。
出来るのなら今までの感謝を伝え円満にお別れしたいです。

4県位離れているので電話でお別れを言おうと思っています。
よろしければ別れる際のアドバイスをいただきたいです。
文章が散らかっていて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

愛が醒めたら仕方ないと思います。

しかし感謝を伝えるという文面から貴女の素晴らしい人格が現れています。情ではなく誠実な愛です。
原因が分からなくても覚めてしまったものは仕方ないと思います。相手に正直にこれまでの感謝をお伝えして、次にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉、誠実な愛と言っていただけて泣きそうです
感謝ちゃんと言えるかな…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/27 23:32

彼の為に円満に別れるとか、そういうのは偽善です。


貴方がドロドロに巻き込まれたくないから、円満に別れようとしているのです。
そして自分でも気付いていると思いますが、そんなの無理です。

思いっきりギスギス、ドロドロして別れましょう。
あるいは LINE ブロックして着信拒否して引っ越しもして、音信不通になってしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねwwww
ほんとにその通りだと思います
その通り過ぎて思わず笑ってしまいましたすみません
文面の通り思いっきりギスギス、ドロドロして別れようと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/27 22:58

円満に別れようというのは、「最後までカワイイ自分でいたい」「嫌われたくない」というだけのこと。



私は自分の気持ちに素直に生きるけど、私を恨まないでよねーということですよね。

それは簡単に言えば、とても自己チューな考え方です。

感謝を伝えるのはいいですが、憎まれるのも当然、という気持ちも必要です。

「私は憎まれて当然のことをしている」という気持ちで別れ話をするべきです。

そうすれば別れ話はたいていうまくいきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…自己チューですよね…
言われてみれば憎まれて当然というのも納得です…
憎まれてもいいと割りきっていこうと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/27 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!