電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やる気の出し方を教えてください

A 回答 (6件)

恩を思い出す事です



自分が、自分だけで存在している訳ではない
親の恩、社会の恩、先生方の恩
自分のために尽くしてくれた人達の事を思えば
恩を感じるのが当然であり
少しでも報いる事を考えるのが普通です

畜生すら恩を感じる

アインシュタインは、
「私は一日に100回、自分に言い聞かせます
私の精神的ならびに物質的生活は、
今も昔も他社の労働の上に成り立っていると言う事を
そして自分が受けてきたことや、
今も受け続けている恩恵と、同じ分だけ
返せるように尽力しなければならない、と言う事を」
と言っています

ボ~としてるな~、動け~---------
    • good
    • 0

締め切り直前まで何もしない。



ケツに火が点けば嫌でもやるだろ。

・・・
夏休みの宿題を8月25日になっても取り掛かれない人には、これしかないよ。
    • good
    • 0

瞑想です

    • good
    • 0

取り合えず無意味に馬鹿騒ぎする。


回りが騒がしくなり、仕方なくやる気が出てくる。
    • good
    • 0

やる気になるまでは、地道に周辺資料を集めておいて、やる気になった瞬間に一気に作業を進めるのが良いです。

    • good
    • 0

やる気スイッチ捜して


ONする!!(-o-)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!