アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで私の親が私の友人を助け大金かして、長年かえさないから人に相談したら、友人の親の耳にはいり、金かりてる友人の親が娘は大変だったんじゃが!バシと文句いったが!と金かした私の親に激怒するわけ?この親に伝えたBがどんな言い方したかわからんが、あなたの娘は○○さんからお金かりてるちじゃない?ときいたとしても親は娘は大変だったんじゃ!バシと○○に文句いったが!とかした相手に激怒したり逆ぎれする?
なにこの親。そして私がはらがたちこの親に文句いいにいき、こちらは善意でかしてるんですよ!というとなんで人に話すか!娘は大変だったんじゃ!とだけ。誰かこの親の心理わかる人?

A 回答 (2件)

第三者への 面子・対面を気にしている

『あなたの 娘は お金を借りても返さない 娘』だと 思われたくない。
ただそれだけ

まったく関係ない 第三者に話す前に、取るべき段取りを間違えたのです
ですから感情的になっている ただそれだけ。

貸した友人に催促→友人の親に相談→第三者に相談
この段取りは違えては駄目。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい。ありがとう。でも家族全員金かりてるよ

踏み倒す気満々ですね。

自分は悪くないと言いたいのですよ。

負けないで!

バシと文句言ったが!…って何?
    • 1
この回答へのお礼

バシっと文句いったが!と強がってたがBの前では。実際文句いいにきてない。自分は悪くない?長年かえさないで50もかりて悪くない?大変だったが!って通用するの?