プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルス感染の危険な状況化で、子供を作るなんてはっきり言って危険すぎますよね。

A 回答 (9件)

危険ですね。

    • good
    • 0

凄く危険でしょうね。

親は問題無くても
産まれてくる子供を考えるとね~。
    • good
    • 1

愛し合うのは 大いに結構。


でも、生まれてくる 赤ん坊は、自身の力では 感染を防げませんからね。
避妊は しっかりとしましょう。
    • good
    • 0

自粛で子作りするしか無い。


これで少子高齢化も解消されるかも。
    • good
    • 1

病院に今は行きたくないし、自分の身を守るのに精一杯の時ですよねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は本当に、自分の身を守るのが精一杯で命懸けのときですが。

お礼日時:2020/04/28 14:11

北里大学病院で新型コロナウイルス感染女性が出産して無事退院したニュースが有りました。


赤ちゃんは感染してなかったそうです。
    • good
    • 0

ウイルスもきついやつで多臓器や血管などへの感染ダメージありそうだけど、治療薬もきついから、母体を助けるのに薬を使うと胎児に障害とか出るかもしれない。


治療薬使わないと出産時か或はそれまでに母体が亡くなるリスクがあると思える。

感染したら若いからって安心してられないから危険だね
    • good
    • 0

追加


今はそうでもないけど、米国みたいな感じだと、医療現場自体が感染リスクなので、病床の確保もできないかもしれないから、産婆さんとか探さないといけなくなるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は刑務所と同じですが。

お礼日時:2020/04/28 14:13

医療現場への負担が大きく、色々リスクのある対外受精などの不妊治療でない、通常の行為と言う意味ならば別にいいと思います。



ただ、女性の場合は妊娠してる可能性があるとアビガンが使えないので、あえて今頑張る必要がなければ、コロナが一旦落ち着くまでは避妊した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!