電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガーナでの感染症の危険レベルは高いと聞きますが事前に予防ワクチンを打っても行くのは危ないでしょうか?

A 回答 (3件)

それほど深刻な規制はされていないと思います。



ただ、アフリカ、特にガーナ周辺の西アフリカの国には、危険性の高い伝染病なども過去に発生した経緯もありますので、十分な注意は必要でしょう。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_ …
    • good
    • 0

アフリカに行ったことがないのなら、石橋を叩き壊しても渡らないのが鉄則です。



参考URL(外務省H.P ガーナ共和国)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/africa/gh …
    • good
    • 0

ガーナは、マラリアや黄熱病、腸管感染症、レイシオネラ症、熱帯熱などの感染症が流行している国です。

これらの病気は、予防ワクチンを接種しても完全に予防することはできません。したがって、これらの感染症への感染を予防するためには、ワクチン接種に加えて、以下の対策が必要です。

1. 蚊に刺されないようにする。
マラリアやデング熱などの病気を媒介する蚊に刺されないように、長袖、長ズボンの着用、蚊帳の使用、蚊対策スプレーの使用などが効果的です。

2. 衛生管理に注意する。
腸管感染症を予防するために、飲料水や食品の消毒、手洗い、うがいなどの衛生管理に注意する必要があります。

3. 体調管理に注意する。
体調が悪い場合は、治療を受けることが必要です。

これらの対策を十分に講じた上で、感染症が流行している国に旅行することは危険ではありませんが、十分に注意して旅行する必要があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!