プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のみならず芸能はステルスプロパガンダ
そのもので裏主導を考えると
ウンザリですが、
そんな中で、体制側でも無く、
反社会側でも、宗教主導でもなく
もちろんキャラクターの勧善懲悪でもなく
インディーでもなく、どこか劣ってる部分が
原因が露見の見るに耐えないbやz級でもなく
一応は大手配給会社もので有名俳優が演じている(垂れ流し的なドキュメンタリー
では無く)
映画ってなんでしょう?

ホント、

ヤクザ映画、刑事モノ、勧善懲悪、
報道?!ジャーナリスト気取った
結局は予算が無いドキュメンタリー

ウンザリなんで。

質問者からの補足コメント

  • 近いですね。
    でも 持っと何かが起こらない
    普通を ドラマチック アート
    として描け無いもんですかね。
    ヤッパ商業としてお金をいただく
    上では限界なんでしょうかね。

    例をだすと、そっち派?と偏りに思われますが、
    (どうでしょう)の様に、
    ただ高速バスの後ろ姿が映ってるだけとか、
    レンタカーの後席から前方が映ってるだけ、
    そこにこそ、有名俳優「ハリウッドの人然り」
    の声と雰囲気だけで演じられてる
    普通が描かれてるのなんて無いですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/29 18:29
  • だから、監督と脚本家の自己満足のメリハリがいらないんですよw
    俳優という名の高額所得者の劇、お遊戯はみたく無いんですよね〜
    どうでしょうを
    知らない?!
    すいませんが
    「そんな程度なんですよ。」
    映画以外にも色々みて見識を深めては?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/29 21:00
  • お手数ですが、「教えて!goo」のネチケットに沿った使い方をしてください。よろしくお願いいたします。、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/30 09:06
  • ありがとうございます。当方、高額所得者の
    監督と脚本家の自己満足の妄想具体化と、
    俳優という名の高額所得者の劇、お遊戯に
    約2時間を取られたく無いので、tvでたまについてる
    映画をチラミする程度であらすじでチェックですが、
    https://eiga-watch.com/paterson/amp/#story-7
    こちちでチェックしましたが、
    結構、常人ではあり得ない出来事満載じゃ無いですか!w
    ヤッパ商業がからむので無理なんでしょうかね。
    インディーはたまた
    あくまでも映像作品は 娯楽 なので、
    チャレンジングななにも起こらないとか、
    普通というミニマルなストーリーは無理なんでしょうかね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/01 15:40
  • HAPPY

    ありがとうございます。
    https://filmarks.com/movies/25150
    であらすじみましたが、良さそうですね〜


    >一切のセリフが存在しないため
     
    素晴らしいですね〜

    >セリフを廃した演出は実験的であり、
    >会話や台詞は一切なく、嫌というほど繰り返される同じ音楽と同じ作業、

    映像はあくまでも娯楽wなので少し違う事するとこんな感想なのが微笑ましいです。
    音楽の方が攻め込んでいるので、ミニマルミュージックやサウンドアート、サティのヴェクサシオンを知ったら?
    どうなるのでしよねw


    >解散危機の近代映画協会が「最後にやりたい事やろうぜ!」と一切のしがらみから解放された中、

    商業なのでココまで追い込まれないとダメなんですね

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/02 10:02

A 回答 (7件)

こんにちは。


やはり商業は絡むのでそれなりにストーリーはありますが、乙和信子・殿山泰司の「裸の島」などはどうでしょうね。
その昔の孤島生活はこんなものだったのでしょうね。
個人的にはなかなか良かったとは思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「パターソン」なんかどうでしょう?



既に見たことがある、または主さんの求めているものと違いましたらすみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

補足要求いたします。

映画「どうでしょう」の監督名など詳細がわかるサイトのURLを貼ってください。また、お手数ですが、「教えて!goo」のネチケットに沿った使い方をしてください。よろしくお願いいたします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足を拝読しました。



んん、例えば『ナイト・オン・ザ・プラネット』とか? ちなみに、先に挙げた2作も含めて、すべてそれなりに興行成績はいい作品ばかりでしたよ。物語にメリハリもありますし、ドラマチックでアートだとされていました。ご覧になったのですよね? なお、「(どうでしょう)の様に」の意味がわかりませんでした。そういう題名の作品があるのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

『歩いても 歩いても』や『6才のボクが、大人になるまで。

』が、おっしゃる条件に当てはまります。

http://www.aruitemo.com/index.html
http://6sainoboku.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日常系が嫌いって事ですか?


お金をかけた宇宙物や派手なCGを
使った非日常のハラハラドキドキ
ハッピーエンドがお好きなようですね。
日常系は
人の心の移り変わりや、美しい風景を
楽しむ物や、知られざるアンダーグラウンドライフを魅せる物、などありますが、私は 三谷幸喜さんや、伊丹十三さんの映画が好きでしたよ。
でも今は新しい「Dr.ドリトル」早く
見たいです。
    • good
    • 0

これなんかどうでしょうか。



https://movie.walkerplus.com/mv28423/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!