プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、スーパーで購入したものみなさんはどうしてますか?私は一つ、一つアルコールをしてるのですが、やりすぎなんでしょうか?

A 回答 (6件)

買ってきたものを普通に冷蔵庫に入れています。

消毒するなんて面倒。
    • good
    • 0

やりすぎってのもあるし、早く冷蔵庫や冷凍庫に入れてしまわないと食中毒のリスクが出てきます。


これからの季節は猶更でしょう。
それに、買い出ししてきた人の体や衣服などにも他の客が撒いたウイルスが付着している可能性があります。

というわけで…。
買ったものを手早くしまったら速攻で入浴。
眼鏡やスマホなどもそのついでで洗浄。
食事の準備する際に手洗い。終わってからも手洗い。
買い出しの回数を抑えるため、冷蔵庫が空になるまで粘る。空になったら冷蔵庫も掃除。

私はこうしてます。
アルコールではなく石鹸で済ませられます。

独り身ではなくパートナーがいるなら、買い出し要員は帰ってきたら速攻で入浴。
家で待機してた人が買ってきたものをしまったり食事の支度をするといった分担もよいでしょう。
    • good
    • 0

1つ1つは消毒していません。

    • good
    • 0

>スーパーで購入したものみなさんはどうしてますか?



 何も変わらず

>一つ、一つアルコールをしてるのですが、やりすぎなんでしょうか?

 いいじゃないですが?
誰も迷惑になりません

 アナタ購入したアルコール
どう使おうが、自由です

 個人的 意見ですが、
マスクをしたところで 感染が
防げるとは思いません

 私たちより衛生面で気を付けている
医療機関で、院内感染しています。

 ただ、現状 マスクを付けていないと
世間がうるさいですからね~
    • good
    • 1

道理としてはそうなのでしょうけど、裸で売っている野菜や果物はどうしますか?


トレーに入っていても、トレーから出した時の魚や肉、総菜はどうするのでしょうか?
細かく考えると不可能かも知れません。
    • good
    • 0

やり過ぎです。


そのために必要な所にアルコールが回らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!