街中で見かけて「グッときた人」の思い出

新聞とってますか?
毎月4900円だし、ネットあるし、あまり読まないからやめるか迷ってます。
皆さまはどうされてますか?

A 回答 (100件中1~10件)

今はネットで最新情報が得られます。

1年前から止めています。また、年間費用は約6万円
とバカにならないですね。
    • good
    • 0

止めました。

ネットで充分です。
    • good
    • 1

独身時代にやめたままだから、かれこれ20年以上取っていませんよ。


情報は夫婦ともにネットで十分だと思っているし、野菜等を包むのもキッチンペーパーで事足りるし。
爪切りの時に使ったり、兜を折ったり、裁縫時の型紙に使ったりと二次利用もできて便利ですが、廃棄時の手間暇やネットの通信費と新聞代をダブルで抱えることを考えると邪魔だとしか思えないです。
    • good
    • 0

新聞とっています。


地方紙なので月3400円ですが、週に入れ替わり立ち替わりスーパーの折り込みチラシが入るので、それが主になっていますね。
アッチの店が安いとかコッチの店が安いとかで一喜一憂しても居ますし。(笑)
また、地方紙なので地域の話題も載りますから、足下を知る意味でも地方紙ならではと言う所も有りますしね。
それに新聞は生存確認の役割も果たしていますので、投函口に溜まって居れば異変があったと言う合図にもなりますし。
    • good
    • 1

とっています


毎朝見ています
既に生活の一部ですから止めるつもりはありません
ネットニュースだけで十分ですから、とる必要はないと思われます
    • good
    • 0

とってないです。


テレビのニュースとニュースアプリで、一応足りてます(^^)
    • good
    • 0

とってます。


ネットでも、結局は記事によって有料会員の制約を受けて、見られないことがしばしばです。ポ-タルもサラッと俯瞰するにはいいですが、掘り下げたものがないので不満です。
    • good
    • 3

やめました チラシばっかりで 古紙回収に出す手間いるし 義理ないし読まないし

    • good
    • 0

自分は紙の新聞を取ってます。



ネットでも新聞の記事は読めるかもしれないですけど、自分の関心のあるものだけに目が行って、
そうでないニュースには行きつかない可能性がありますよね。
タブレットで見ていても、その範囲には限界があるし。

紙の新聞であれば、ざっと目を通すので、
こんなニュースがあったのか、というのが見つけやすいかなとは感じています。

特に、小さな記事は紙の新聞の方が見つけやすいです。
ネットの方はアクセス数などの注目度によるところが大きいと感じているので。

英語の辞書を紙にするか電子辞書にするかの議論がよくありますけど、それに近いと思います。

ちなみに、新聞社関係の人間ではありませんので。誤解なさらぬよう。
    • good
    • 3

新聞取ってません

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!