プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞とってますか?
毎月4900円だし、ネットあるし、あまり読まないからやめるか迷ってます。
皆さまはどうされてますか?

A 回答 (100件中11~20件)

昨年、新聞止めました(当初、日経、のち地元紙)感じたことは、家のごみが少なくなり、チラシ見ての無駄買いがなくなりました。

テレビ欄だけが不便ですが、¥3500/月と考えればまあ、よい。止めて正解です‥
    • good
    • 1

私はとってます


わかりやすいし、面白いです。
インターネットと比べたりするのも楽しいと思います
    • good
    • 1

40年以上全国紙をとってきましたが、余りに身近な情報がなく2年前に地方紙に替えました。

ところが今度は、政経情報は共同通信の配信記事がはとんどで左寄りでフェイクもあり、かつ身近な情報は文章の深みもなく、情報の薄っぺらさにうんざりとなってしまい、全く読まずに廃棄しているのが実態でした。ということで、お金を捨てているに等しい状態でしたので先月で新聞はやめました。
    • good
    • 1

新聞はネットなんかの文章よりもずっと優れています。

新聞をずぅと読んでる人とネットばっかのヒトとでは、見識や語彙に大きな差が出来るでしょう。特に子供がいるのなら、新聞のある家庭というだけでも大きな差が出来てくると思います。
    • good
    • 2

ネットと違って、新聞紙の文字量は、頭の回転を機能させるのに有効だから、新聞は読み続けることがいいと思いますよ!

    • good
    • 1

専ら、ネットニュースで間に合わせてます。

    • good
    • 0

不要ですね。


フェイク情報は多いし、情報のスピードは遅いし、もうオールドメディアです。
情報は、もうインターネットで入手しましょう。
    • good
    • 0

日本経済新聞以外の新聞はお金を出してまで読む価値はないと思います。


ほぼスマホで対応できますし新聞のゴミ出し結構大変です。
    • good
    • 3

必要ないです。


ネットで足ります。
必要なら、図書館でまとめて読めます。
昔は、新聞読まなきゃ馬鹿になると言われていましたが、今は新聞読むと馬鹿になります。
特に、政治に関する記事は洗脳目的で書かれているものもありますから、注意が必要です。
    • good
    • 0

朝刊のみ ¥3816

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!