誕生日にもらった意外なもの

資本主義って絶対おかしいです。
絶対社会主義のほうがよっぽどいいです。
日本にアメリカの子犬になるのではなくて、中国の子犬になるべき。
日本も社会主義で平等にしてほしい。
私は日本人の中で唯一社会主義者なので、
だって社会主義って平等で、目には目を、歯には歯をだからです。
資本主義おかしいですよね?

A 回答 (27件中1~10件)

あなたが唯一の存在ならば、あなたに同調する人はゼロと言うこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも中国、ソ連、キューバ、北朝鮮は相手してくれる。

お礼日時:2020/04/30 07:46

日本語がおかしいし、あなたの社会主義に対する認識もおかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故おかしいの?
平等嫌い主義?
平等は素晴らしい。

お礼日時:2020/04/30 07:47

じゃあ社会主義として、あなたの自己主張は禁止。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?だまれ資本主義野郎!
俺は平等主義だから俺が発言してもいい。

お礼日時:2020/04/30 07:56

>何故おかしいの?


平等どころか中国では人権が侵害されていますよ。
一国二制度を50年間維持する約束だった香港の自治も侵害されている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは中国の社会主義が強いからだよ。
正直、台湾も香港も好きだけど、政治の話になったら必ず中国の味方になるから。
なぜなら俺は社会主義だから

お礼日時:2020/04/30 07:58

中国の社会主義に憧れてるのですか?



((((;゜Д゜)))

社会主義のほうが
民主主義より、
権力に
賄賂が横行してて

数年に1度!改革の名をもとに
大量逮捕なんかでてますよ

そでの下の社会主義とは、有名な話ですよ

さらに、信用スコアーみたいな
管理社会を目指してて
国民ひとり、ひとりの顔情報から
銀行口座や私的なメールなどなど
下手したらGPSでの、位置情報まで
すべて、情報を記録して

すこしでも、権力に逆らう人達を
強制入院させるとか

お金の流や、電話やメールでの会話
などなど
すべてチエックされて
不穏な考え方は排除とかとか
任天堂の動物の森が、販売停止になったのは有名なはなしですもんね

信用スコアーを下げたくなかったら
そでの下を通せばなんとか成るかもしれないけど
個人の自由が無くなりそうで
((((;゜Д゜)))こわいですけどね
経済格差なんかも
あれだけの人口がいてるから
貧民は残飯をたべて
富裕層は、御馳走をたべる

富裕層ですら、町の食堂では
何をたべさせられるか、警戒して
自宅にシェフを、招いてるそうですもんね

こんな中国でも憧れますか?

ちなみに、質問者さんが中国で産まれてたとしたら

資本主義について語るような
質問なんかもあげることは
なかったですね
    • good
    • 1

学校で、ベルリンの壁崩壊については習ったかな?


なんでベルリンの壁はできたのか、
社会主義がアイデンティティだった東ドイツはどうなったかな?
調べてみると面白いので、歴史を学んでみましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗したの知ってるし、西ドイツがアメリカ着いてたからだろ?
東側がソ連についてたのなんて知っとるわ。
平等嫌い主義者?あなた

お礼日時:2020/04/30 08:03

社会主義になると、頑張っても頑張らなくても同じ量の給料が与えられるんでしたっけ。


それだと、皆仕事のやる気をなくして経済は停滞するのではないでしょうか。
資本主義もデメリットはありますしどちらがいいかは分かりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平等のほうがいいって言ってるだろ?
頭おかしい

お礼日時:2020/04/30 08:03

社会主義の提唱者は資本主義の先にあるものとして考えていたんだったと思いました。


人々に準備ができてないと成り立たない。怠け者さんやずる賢い人が多すぎる世の中では上手くいかないんですね。

人でもとかく「こういう主義です」と名乗る人って偏っていますよね。
ナントカ主義にこだわらず、必要を見てとって、よりよく改善していくのがいいだろうと思います。
行き過ぎた資本主義って、ほんと、なにかも競争主義にしたがる人を増やして、人を意地悪にしていますよね。運よく恵まれた人たちだけがふんぞり返って生きている社会ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はもともと平和主義ってみんなに言ってきたし、それから、平等主義で社会主義になったから、自称。

お礼日時:2020/04/30 08:04

平等主義なら理想はみんなが平等だよね。


そんな人なのに相手の思想によって、黙れ、とか、自分は許されるなんて
言うんだ。

平等どころか選民思想?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親中思想だから。
そこから生まれたのが社会主義

お礼日時:2020/04/30 08:55

>それは中国の社会主義が強いからだよ。


それなら平等ではないですね。
等しく同じ国の国籍を持っているのに、特定の民族だけが命を狙われるっておかしいでしょう。
言論の自由もないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が真の社会主義。

お礼日時:2020/04/30 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!