これ何て呼びますか

いとこに年上の2人兄弟がいます。その従兄弟達は祖母と一緒に住んでいて私が小さかった時は祖母の家にいたのでずっと一緒でした。幼稚園から帰った後もずっと遊んでました。私には実の姉がいるので2人姉妹というより
4人兄妹って感じです。なので従兄弟の兄の方をお兄ちゃん、弟の方を〇〇(名前) にぃと呼んでいます。今でも仲がいいので遊びに行ったりした時の話を友達にたまにするのですが友達の前でもお兄ちゃんとか〇〇にぃと呼ぶとあれ、お兄ちゃんいたっけ?と言われます。その度に、あ、従兄弟の!と言うのですがそれうざいからやめてとある友達に言われました。その友達は従兄弟と仲がいい事も知っているのでお兄ちゃんと言っても従兄弟の事だとわかっているのですが、他の従兄弟だと知らない友達にお兄ちゃんと呼び毎回従兄弟の!というのがうざいそうです。正直何がうざがられているのかわかりません。実の兄じゃない人を人前で兄と呼ぶのはやめたほうがいいんですか?

A 回答 (2件)

別にいいやん!!

そんなん勝手やん!!\(~o~)/
    • 0

他紙かに紛らわしい。

従兄弟のお兄ちゃん、ではダメなのかな?…
    • 0