アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元の目はこれで左右非対称なんです。だから私はできるだけ対象にするために絆創膏でアイプチしてます。(その写真補足で貼ります)何ヶ月も根気強くアイプチしてたら癖ってつきますか?一日中するんは皮が伸びたらいけないのでのける時があるのですがのけてから1分‪w‪wくらいは少しだけ跡がついてます。本当につくのか教えてください。ほんまに悩んでるのでお願いします!

「元の目はこれで左右非対称なんです。だから」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 絆創膏でアイプチしたやつですー

    「元の目はこれで左右非対称なんです。だから」の補足画像1
      補足日時:2020/04/30 21:41

A 回答 (4件)

絆創膏アイプチ後の写真からすると,奥二重なんですかね。

よくぞ絆創膏でそこまでできるもんだと感心してしまいました。

世の中には『ルドゥーブル(Ledouble)』という二重まぶた形成化粧品があったりして,大人はそういうのを使っていたりすることもあったりします。これ,糊なんですけど,成分に工夫がしてあってそういうクセが付きやすくなっていますというのが売り文句。効果は……ちょっとよくわかんなかったです。僕も左右非対称なせいか,この糊のまぶたへの乗りが左右で違うので,なんかうまくいかない。片方は明らかになんか付けてるのがわかる状態にしかならなかったので,もう使うことはないでしょう。1個未使用分が残っているのであげてもいいんだけど,そういうわけにもいきませんしね(ここでは個人情報のやり取りはできないから)。

あなたの素の状態の写真,十分にかわいいと思いますよ。「私の目は離れているでしょうか?」的な質問に沿えられていた同じような写真がホラーだと思えてしまった(あれはマジ怖かった)のとは大違い。目だけでかわいさをアピールできる人っているんだとびっくりしてしまうくらいです(でもって僕の場合,未修正の方の目の方が好き。どうしてかな)。

目の部分が左右非対称の人,けっこういるんじゃないでしょうか。サッカーの本田圭佑さんの最近の動画を見て「あれ?」と思ったんですが,彼,右まぶたの方が下がっていていませんか?
実は誰もが左右非対称です,一部例外はありますが,心臓が左胸にあるし,肝臓はその逆方向にあるし,基本構造が左右非対称だからそれは避けられません。それでも努力で左右非対称を抑えようとするなら,利き腕利き足を両利きにするするぐらいでしょうか。それもちょっと難しいと思いますけど。
たぶんですが,美容整形であっても,左右対称にはできないと思います。身体のほとんどが左右非対称なので,絶対にその影響を受けるはずですからね。

現実的なことを考えるなら,前髪も左右非対称にして(他の部分の左右差を強調することで),目に注意が行かないようにする方法も考えられると思います。あなた自身が目に注意が行っているために気になっているのだと思いますが,他人はそれほど注目していません。ただそれだけで気づかれなくなると思います。

それでもなんとかしたいと思うのであれば,根気よく続けることだと思います。男の方のある悩みも,それで解決の目を見ることもがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンマですかーそんなに気になりませんかね?前髪変えたいって思うけど私天パで、1ヶ月に1回ストレートあてに行ってるんですよ。なのでこの写真はストレートやと思うけど...小学生の頃とかはうねうねが気になりすぎてぶちぶちちぎってたんです‪w‪wやけん前髪薄くしたらうねうねが見えるけんあんま薄くせん方がいいかなあって思って‪w

人間が左右非対称なんは知ってます!!やけど女優さんとか橋本環奈さんとかはめちゃくちゃ綺麗に対称に見えません?私だけかな‪w

お礼日時:2020/05/01 17:30

私は男であまり自分の顔も気にしないのですが、顔が非対称だと気にすることも無い程度だと思います。



若い頃のタモリさんが番組で、よくギャグで歌舞伎の真似をしていたのですが、
ある時、その番組のゲストが若い頃の松本幸四郎(現 松本白鵬)さんで、歌舞伎の化粧の真似をするけれども顔が非対称で上手くいかないと、本職の幸四郎さんにアドバイスを求めていました。
そうしたら、幸四郎さんの答えが、「人間の顔は非対称で当然です、それを左右対称に化粧するのは出来ません」と答えられていました。

女性は男性と違い化粧で個性を出すことも出来ますし、せっかくの可愛いお顔に思わぬ癖が付いてしまっても…と写真を観て私は感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですかねー私まだ中学生なんで化粧とかしたことないですけどスマホとかで画面が真っ暗になったりすると、自分の目が見えて嫌になるですよ‪wあと少し前に盲腸になって入院して、私のこと手術してくれた先生のことを大好きになりまして(ガチ恋ではないしキモイですけど)こんど5月に会いに行くのでその時には可愛くなった自分を見てもらいたいなあって爆笑やけん頑張っとるけど...‪w

お礼日時:2020/04/30 22:08

長い間つけていればあとはつきます。

短時間ではつきません。
腕とか脚も同じで、長い間曲げたりしてると伸びなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーそーなんですか!‪w足って伸びんくなるんや。回答ありがとうございます!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

お礼日時:2020/04/30 22:05

癖つくと思いますよ!


でもくせがつくまでにはそーとーな時間がかかってしまうと思いますが、1年とか、
でもそんなに気になるほどの対称差じゃないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね...そーですか?!めっちゃ気になりません??笑

お礼日時:2020/04/30 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!