アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドナルド・トランプは緊急事態宣言の延長する勇気が無いんですか?

A 回答 (3件)

トランプは、なりふり構わず経済優先です。


秋には、大統領選挙があるので、尚更です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

他国はコロナウイルス終息しないと経済は戻らない。トランプはそこがわからないんです。

お礼日時:2020/05/01 17:22

あの方も我慢ということがそもそもできない気質なんだと思います。


マスクだって国民にはするように言っておきながら、自分はしたくないからしないと言って突き通しているでしょ。
緊急事態宣言を徐々に縮小するように言い出して、トランプ支持派や、自粛に飽き飽きした人達は、デモまで起している状況です。
もうすぐ来る次期大統領選挙で勝ちたいとは思っていないんでしょうかね。
それよりも我慢が出来ないというほうが優先してしまっているんだと思いますね。

自国の状況を本当に把握しているのか疑問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

世界最大コロナウイルス死者数とニューヨーク医師自殺でも、他人事!
大統領の資質があるんですかね?

お礼日時:2020/05/01 17:21

・自分の支持者はロックダウン反対派が多い


・人口の多い東海岸・西海岸の州は感染者・死亡者が多くそれどころではない。

この板挟みで自分の支持者達にはリップサービスをしながら、彼も馬鹿ではないので社会の混乱に拍車をかけることもしたくない、そういうダブルバインド状態にあります。苦し紛れに中国陰謀説を匂わせたりして、彼なりに苦労しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

昔のイラン科学兵器工場、実はミルク工場と似ている、ロックダウン反対派は、今だ営業しているパチンコ屋みたいです。

お礼日時:2020/05/01 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!