プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
「いんぴ学」ってありますか?
「いんぴ」で変換すると、隠避しか出ませんが皆さんのPCはどうですか?
「ぴ」は秘ではないかと思うのですが、昔読んだ漫画で、
ソロモンの笛を吹くと悪魔の頭が痛くなり人間の言うことを聞くようになるらしいです。
そこでは「忌秘学」だったような気がします。
「いんぴ学」ってありますか?

A 回答 (4件)

コミックではなく、人類学調査の本です。

どうやら少女コミックにも同じタイトルあるみたいですね。植島啓司も検索ワードにいれて下さい。
    • good
    • 0

天使のささやき 読書メーター、で検索するとでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ、コミックになってると言うことですか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 17:54

隠秘学と言うなら「オカルト」という詞に相当するのでしょうか。

と言うのも、オカルト、ラテン語occultaとは「隠されたもの」「隠された知識」という意味で解されているからです。隠された「世界の秘密」に興味がおありですか。文化人類学の領域です。Newschool for social researchで教えてらした、宗教学の大家ミルチャ-エリアーデの弟子で、植島啓司の「天使のささやき」(人文書院)という本は楽しんでオカルトを考えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま少し調べたのですが、
この本の内容について触れているものは捜せませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/05/04 18:21

ありますよ。

でも意味が違う気がします。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%84%E3%8 …

「忌秘学」オカルト主義、隠秘学(おんひがく、いんぴがく)、玄秘学とも。
https://kotobank.jp/word/%E9%9A%A0%E7%A7%98%E5%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠秘学が正しいみたいですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/05/04 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す