dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がいるかどうかの確認。

10歳以上歳上の上司に片想いしている者です。
こちらからアプローチし、毎日連絡をしてくれるようになりました。私から連絡先を渡したので、好意はそこでバレていると思います。その上で連絡をしてくださるようになった上に、毎日連絡もご丁寧にしてくださることや、上司の普段の過ごし方のお話から、女性の影はないのかな?と勝手に思っていました。しかし、確信できるものではないので、これから今まで以上にしっかりアプローチするならしっかり把握しておかなければならないのかもしれないと思いました。
ストレートに聞いても良いものですか?それとも、やはりもっと親しくなるまでは明確なことを聞くような質問はしない方がいいですか?
※独身であることは確認済です。
たくさんご意見、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

恋愛なんて早い者勝ちですよ。

お互いが独身で明らかな障害(社内恋愛禁止等)がなければドーンと行けば良いと思います。
こんなところで相談している間に、予想していなかった女性との交際が発覚!なんて事もあり得ます。
    • 0

直接会って(二人きりで)話してみましょう。

その際は、言葉だけではなく表情や態度も併せて観察しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

結局それも確信には至らないのではないですか?
コロナの関係でなかなか会えず、部署も異なり普段関わりもないので、今回は直接での雰囲気の確認は難しいと思われます。

ラインで聞いて見ましょう。

直接よりは、その方が、聞きやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、本格的にアプローチかける前に確認しておいた方が良いのですね…。頑張ります。

貴方が彼女に恋してるならどんどんぶつかって見ましょう。

直接より、ラインや、sns の方が、告白しやすいです。
先ずは、食事に誘いましょう。
そして、感触を探るのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私が女性で、相手が男性です。
お食事は、お誘いして承諾して頂いているのですが、コロナが落ち着くの待ちです。ただ、いつになるのかもわからないので、お食事を待たずに聞くべきかと悩んでいます。