【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

8月13-14日に湯沢方面に行きます。13日の宿はリゾートマンションを借りました。24時間使用可能の温泉共同浴室はあるのですが、露天風呂に入りたいです。予約無しで日帰り入浴ができ、一杯飲んで、一休みできる、そんな施設をご存知でしたら教えて下さい。また、八海山(ロープウエイで登れる所まで)、津南町のひまわり、アルプの里、等の、最近の情報をお持ちでしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国の温泉リンク集」

http://www.iijnet.or.jp/yuzawa/onsen/index.htm
(湯沢温泉)
このページで「外湯めぐり」「立寄り湯」を参考にしてください。

中段に「露天風呂」のリンクもあります。

ご参考まで。

Have a nice tripp!

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
    • good
    • 0

湯沢なら露天ではないですが、駅に「酒風呂」がありますね。


けっこう、私は好きです。

それと岩原スキー場の目の前にある「ハーブの湯」はいいですね。広めの露天があり、温度もちょいぬるめなのでずっと入れます。
国道そばなのに、まわりは森の中なので気分も最高です。缶ビール持って入れますしね。車だと、すいていれば駅から10分ぐらいです。地図は駅の小さいほうのロータリーがある案内所でもらえます。休憩室もきれいです。
参考URLは画像があるところを載せてみました。
「ハーブの湯」で検索すると湯沢近辺の温泉情報のサイトに結構HITしますよ。

1泊2日ということで、ご希望のところをまわるとなると、スケジュール的にキツイと思ったので、駅を中心に近くのところご紹介しました。参考まで。

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~kondo/onsen/chuetsu/ … and http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5338/s
    • good
    • 0

地元のコミュニティサイト(?)「ゆきぐにネット」の「ゆきぐに伝言板」などで発言してみてはいかがでしょう?



参考URL:http://www.yukiguni.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。参考ににさせていただきます。
ゆきぐにネットの最初のページで八海山のライブカメラは、良かったです。

お礼日時:2001/08/10 10:34

温泉の関係では、「新潟の日帰り温泉」というサイトがあります。


このうちの、「中越地区」を開くと、湯沢辺りについても沢山紹介されています。

露天風呂ということなら、「貝掛温泉」辺りがいいかも知れませんね。

それと、もし根性があるなら、車で行ける終点から徒歩90 分(標準)の「赤湯温泉」というのもあって、
清津川が冷たく清冽に流れる脇で、「河原露天」を楽しめます。
ただし、その場合には、軽登山靴などの準備も必要になりますが。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~nx7m-ktgr/onsen/onse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。参考にさせていただきます。
登山仲間との旅行でしたら、即、赤湯温泉ですが、今回は「歩くの嫌!」
仲間ですので、とりあえず、八海山のロープウエイで行ける所までは私の希望を
取り入れてもらいました。

お礼日時:2001/08/10 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報