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エアアジアビックから予約したエアアジアの航空券がcovid-19のため欠航なのにエアアジアもエアアジアビックも相手に連絡してと言う事でフライト変更やキャンセル等対応して貰えない、どうすればいいか教えて下さい。

A 回答 (4件)

航空券などは


質問者さん→(購入)→航空会社 等の売買をしていれば対応してくれますが、
質問者さん→(購入)→代理店→(購入)航空会社 等の売買をした場合、
航空会社は「質問者さんは、代理店に言ってください」と言われます。

理由は、契約先が違うから。
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そりゃあ、何か間違えてたら進めないでしょうねえ……お察しします。

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エアアジアビック???


エアアジアBIGロイヤルティでしょうか?
その場合、「BIGポイントでエアアジアの航空券を入手した」ということなのでしょうか?
状況がよくわかりません。。。(;_;)

具体的に何処から、どのようにして、どの航空会社の航空券を購入(or交換)されたのかわかりませんが、購入(or交換)した会社がアナウンスしている「新型コロナウィルス対応の処置」のアナウンスにしたがって変更・キャンセルを行ってください。
なお、購入ではなくポイント交換で入手した場合は「新型コロナウィルス対応の処置」といった特別扱いは無く、通常の変更・キャンセル規約にしたがう可能性もあります。その会社次第です。

参考まで。
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「エアアジアビック」というものを検索してみましたがそんなもの無さそうです。


ビックカメラとも提携をしていないようですし……。
エアアジアビックというものが旅行代理店でしたら、旅行代理店で契約したものは旅行代理店に問い合わせをせよと言うこともありますので、
当該旅行代理店に「公式webページには旅行代理店に問い合わせよと書いてある」と主張してください。
申し込んだものが航空券ではなく「ツアー」である場合、取り消し等の規定は航空券とは異なります。

airasia.comのwebサイトを通じて購入された場合、エアアジアグループの各便であればフライト変更やキャンセルなど受け付けてます。
・ご予約の金額相当分のクレジットをエアアジアBIGのアカウントに返還いたします。クレジットは付与された日から365日間有効で、エアアジアのフライトのご予約にご利用いただけます(ご旅行期間はこの期間の限りではありません)。
・同ルートかつ、2020年10月31日までのお好きな希望日への変更を手数料無料で承ります。ご希望日の48時間前までご予約を承りますが、空席状況によります。」
としています。

これらはすべてエアアジアのトップページに案内(のリンク)があります。
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この回答へのお礼

二件の回答を頂きありがとうございます。ポイント交換ではなくカードで全額支払いました。エアアジアのチャットも試しましたが何かが違いますとつぎに進めません。ですが良い勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 07:38

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