プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子どもに、「何で私を産んだのか」(この質問の意図は回答者様それぞれの解釈に任せます)と問われたら、なんと返しますか?

質問者からの補足コメント

  • 欲しかったから、産みたかったから、という方は、それはなぜ?という所まで書いてください(T_T)

    「スマホが欲しい」ではなく、「『友達と連絡を取り合ったり、外出先でも調べ物したりしたいから』スマホが欲しい」と言うように…。

    「○○だから子どもが欲しかった」
    「○○だから子どもを産みたかった」
    その、○○の部分が重要です。

    腑に落ちる、納得感のある理由をください。

      補足日時:2020/05/05 01:22

A 回答 (8件)

産みたかったからと、


答える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足読んで欲しいです(T_T)

お礼日時:2020/05/06 00:58

現時点で問われたら以下のように答えると思います。



「その答を知るために産んだのだと思う。なにしろ、ほかの選択肢は考えられなかったから、よほどあなたは産まれたかったのだろう。おかげで私は育てられた。まったく違う価値観を養ったし、今もあなたからいろいろなことを教わっている。ありがたい」

これが腑に落ちるかどうかは個人差があります。納得が行かない場合は、子と質疑応答を繰り返すのが順当かと思います。いずれにしても、子という人の一生を表す万能な回答を一気に答えることなど、なかなかできないものです。
    • good
    • 0

これ、実際に子供に聞かれたんですけど…



元々子供が好きだったのと、相手も強く自分との子供を望んだので、奇跡的に出来たけど、それからが大変で…
出産時うちは危険な状態に…産んですぐ意識不明になりました。
それでもうちの所に来てくれた赤ちゃんをどうしても産みたかったのでうちの命懸けて産んだと。

子供三人居ますが、特に三人目は本当に自分の命を懸けて産んでます。
何度も流産しかけて、それでもお腹に残ってくれた時に【絶対この子は守らなきゃいけない】って思いましたし、出産時うちの命が危なくなり、旦那には【うちより子供】って言ってましたが旦那は選べず、人生最悪の選択肢を迫られてましたね。

結局両方命は助かりましたが、三人目は早産で出産。
うちは出血と半月陣痛に耐え過ぎたので心臓に負担が掛かっており、当分寝たきりでした。

もう産みませんが、間違いないなく愛する人との子供には間違いないので、産んで良かったと思ってますね。
    • good
    • 0

子供が欲しかったから。

ですね。
    • good
    • 0

望んだ妊娠だったから、あなたもこの世に生まれてくれた。

    • good
    • 0

産みたかったから産んだのよ!


でいいじゃないですか。幸せな夫婦ならその幸せを共有できる新しい家族が欲しくなるのは当然の事です。
    • good
    • 0

老後の面倒をみてもらうため なんて事は言いません 


あなたが私達を選んで産まれてきたんだけど
というのは どうでしょう
    • good
    • 1

結婚とはそう言うものだと思ってたから作った、と言います。



もちろん、作って大正解だった、とも伝えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!