プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の縮図!Σ( ̄□ ̄;)

人は死の瞬間に走馬灯なんかを観るとか?観ない?とかとか言われますが!

今、ちょうど!走馬灯を見終わったあとに

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

こんなのが現れて

「汝がこの一生で得られた、絶対的な正しさとはなんぞや?」

なんてな言葉をかけられたら
なんて答えますか?

まぁ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪こんな奴の言うことだから
弾き飛ばしても、構わないですけどね

( ;∀;)痛い!!!

弾き飛ばすのが面倒な方は
適当に、正しさについて語ってもらえたら

(  ̄▽ ̄)にっこりしてしまいますよ

A 回答 (12件中1~10件)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!




これは死神かな。まあ妖怪で過去に大入道みたいのが来て撃退経験あり。相手は金縛りにしてやがて首を絞めようと襲い掛かりましたが、格闘の末、撃退打ち払ったことあります。夢の中のことかもしれませんが、わしさんも出題するからには経験ありますか。

年金はきちんと収めたほうがいいですよ。実際にもらえる時が来た時、万一免除も含め未払い年月あれば、その分減額の危険ありますからね。後で任意継続で埋める制度もありますが、その時は高額で返って本当に穴埋めするためにもきつい負担という例もありますよ。今は75歳に支給時期変更ですか。これもきついですね。
小生の場合は60歳でなく、61歳からにされ、61~65は厚生年金と厚生年金基金だけ、65
歳からさらに国民年金と国民年金基金が加算となりました。でも全部で暮らすのに限界の金額でした。会社員期間が短すぎと反省。

走馬灯や三途の川を見たという人いるらしいですが、あれは眠っている時の夢かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走馬灯は夢なのか

( ̄~ ̄;)

難しい話ですね

夢だとしたら
脳ミソが見せてるってな話ですもんね

都市伝説的ではあるんですけど
ロシア人のお医者さんが
国家規模て
脳死の人の体をつかって
頭部移植したとかって
話がありますもんね

そのお医者は頭部の移植を
犬や猫などでは成功されてるとか

この手術が成功してたら
((((;゜Д゜)))
人の魂の話は
ひとつ扉が開きますね

扉がひとつ開いたら
頭部から、直接
脳ミソの移植なんてな話も
((((;゜Д゜)))

人間の右脳と左脳は、別々に処理をするとかって話で

ワシの右脳と!夢さんの右脳を交換した場合

ワシは!意識は左脳的にはワシで
右脳的には夢さんなのかな?

しかも右脳の交換した夢さんの中にも
ワシは意識があるとしたら

右脳のワシが、左脳のワシを認識するとかすないとか?

この実験は倫理的な重石があるから
試されることは
ないらしいでさけどね

でも実際に安全に交換できるだけの医療技術が進歩したら

この扉が開かれるらしいですね
そうなると
走馬灯が単なる夢なのか
魂の記憶なのか

判明しそうな気もしますね

年金ですか!
これも、難しいはなしですね
( ̄~ ̄;)

お礼日時:2020/05/15 03:53

追加の一言。


走馬灯は見たことないですが、人生を振り返り、もう年金生活に入り、
いつお迎えがきてもおかしくない時期に来ていると思うのですが、せめて
年金もらうために払った金額よりも多く、いわばあまり早く亡くならず、
10年長生きすれば元を取れるというなら、その10年越して、さらに何年かわからぬが、更に長生きしていろんなことをしていきたい気分。

わしさんもそういう気はしないですか。

最後は病死か事故死か、はたまた、わかりませんが、事件に巻き込まれて死ぬということにはなりたくないですね。できるなら、ぱっと消えていきたいかな。

寝ているうちに死ぬというのはいいかもね。
齢を取って朝起きてこないので誰かが様子を見に行ったらもう亡くなっていたというのは
理想ですよね。

まあ、未来はわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢さん
追加の回答!
Σb( `・ω・´)グッ

未来はわからないからこそ!
あれや、これや!と
楽しめますもんね

年金で元を取り戻す
確かに!確かに!

(゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)
うんうん

言えてますね

("⌒∇⌒")

ワシは、まだまだ先の話だから
年金問題なんかも
どうなってるのか?
そっちも楽しみですよ

ねんねん、政府の言い訳が苦しくなってきてるから
( ̄▽ ̄;)そうくるか!

75歳案には
おったまげてるんですけどね

70歳越えても、現役で働いてる
トラックの運転手が多いから

ワシも死ぬまで
ハンドル握る予定ですよ

若いときに楽してたから
ってのも
あるんですけどね("⌒∇⌒")(笑)

夢さんは
お若いときに、沢山頑張ってた感じがするから
年金の元とは言わずに
倍くらい
取り返してくださいね

未来はなにも決まってないから
日々元気で
色んな事に、チャレンジしたいですね

コメント!感謝(^∧^)ありがとうございました

お礼日時:2020/05/12 11:57

こんばんは


やっぱり誠実です。
生きにくくても大事にしてきましたし、これからもしていくつもりです。

わしさん、今日も1日お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げすとさん!
(  ̄▽ ̄)にっこり

誠実!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

誠実であれば!
恥ずかしがることもないし
卑屈になることも
無いもんね

自分自身で思うところの誠実なら
相手に変に誤解されても
自分自身に嘘をついてないなら

わかってもらえますもんね
まぁ~なかには
頑なに認めてくれなかったり
無茶な誠実を望んできたりする人も居てるけど

相手の思うところの誠実なんて
わかる訳でもないし
他人に誠実を求める人が!
誠実を実践されてたことなんて
なかなか、見たこと無いもんね


相手に望むものじゃなくて
進んで、自身で実践することだと

個人的には、思ってますよ

Σb( `・ω・´)グッ


生きにくいからこそ!
生きてるとか!
生かされてるとかとか!

実感してしまうんですもんね

実感するからこそ
誠実な気持ちや想い
大切にしたいですね

げすとさん!
ご意見!ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/12 11:40

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


何度もあの世に片足突っ込んだ方見てきました。

苦しかった?ううーん
お花畑見えた?うん

なかなかリアでしよ(笑)
船乗っちゃダメって…?
まだ順番じゃないつてまつてたら
おーいって声がして戻って来たの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

あの世に何回もいきかけても

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

これは現れなかったみたいですね

お呼びがかかるまでは
否が応でも
こっちの世界の人でもんね

船のイメージも確かに言われますね

六文銭なんかを渡し賃として
懐に入れてたりするのは
有名な話ですもんね

あの世とか
この世とかって

あるのか?ないのか?
なんてな野暮な話より

気楽にかたるのが
(  ̄▽ ̄)にっこりだとは
ワシ的には、しっくりきますからね

この世で生き抜いた事から

正しいって

言えることとか、言っておきたいことなんか浮かんだら

もう一回、コメントくれたら
ヘ(≧▽≦ヘ)♪あらわれますよ


コメントありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/10 07:30

やり残したことだらけですね。


まだ、生はあるわけですから、挑戦したい望みはあります。
できる機会が訪れてその時、まだ元気であればね。

というのは8歳上の姉がいます。
別に住んでいて残念ながら婚期を逃し、老女になりながらも未だ独身。だから生涯独身でしょう。
もし、私より先に逝って私が遺ったとき、遺産は私のところに来ます。
その時元気であれば、その遺産で旅行できないかと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢さん

(*゜Q゜*)

まだまだ!やりたいことがある!

他の方と同じ御意見ですね


ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

こんなのが出てきても
まぁまだ、やりたいことあるから
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪カエルニャ

こんな、感じで
追い返しそうですね!


絶体的な正しさ
まだまだ!やりたいことがある!

この気持ちや言葉には
つよさや、なんかも感じますもんね

御姉さんの遺産ですか~
(*゜Q゜*)おお~

気軽に話して貰えるってことは
たぶん
姉と弟
それなりに仲良い関係なんですね

嫌いあってたら
話題にもだしたくないですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

活力!沸き上がるコメント
感謝(。-人-。)ですます

追記
御礼が遅くなってm(._.)m

のんびりと楽しんでたので、お許しくださいね

お礼日時:2020/05/10 07:14

・・・絶対的な 正しさ?



あくまでも 小生の 姑息?な意見ですが。

「 保身 」・・・我が身 可愛さ で
す。

きれいごと 言うのは たやすけれど
窮地 に 立たされた 時の 正直な
気持ちです。・・・たぶん?
せこい?ですね。

回答に なってませんかね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

保身ですか!

せこくないですよ!

我が身がかわいくなかったら
他人も可愛くみえないし
自虐とか
((((;゜Д゜)))

武士道とは死ぬことにあり
とか!
玉砕攻撃とかとか

潔さを、正しさにしてる人もいたら

小野田さんや横井さんのように

最後まで生き抜いた方々も居てますもんね

保身ってきくと、権力者や大臣なんかが
富や名声を、失いたくないから
たち振る舞ってるような
イメージが浮かぶのですけど

よくよく考えてみると

他人に見せてるだけなのか?
( ̄~ ̄;)

人間なんて、薄皮を1枚剥いだら
獣や悪魔なんてなこともあるから

他人の視線を気にする保身ってより

自分自身を戒めるとか自制する意味での
保身ってありそうですもんね

人間性を保ために、保身を忘れない

開き直りとか本性とかとか
罵られるよりも

自制心を持つ、保身って

(  ̄▽ ̄)にっこりしますよ

人それぞれ、色んな道を歩くからこそ
色んな正しさ

ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン!

していきますね

コメント!感謝(。-人-。)ですよ~


追記、暑くなりだしたから
小さい恋人がバテてないか
ちょいと心配ですよ


浜さんも、
急な夏日には
おきをつけてくださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/08 09:07

走馬灯がよぎる、とは、



この動画が、分かりやすいです↓
 


  目から光が消え、倒れてから走馬灯がよぎる直前で、切ってありますが、・・・・(--;


 さて、こんな状況下で、

   ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

は、あり得ない。(ゼットンでも、そこまでやると、ただのアホ)



 「ちょっと、やり過ぎた」と、そこで止めるのが〝筋”


  そして、気絶したウルトラマンが、意識を取り戻したところで、どうするか?




   
  いずれにせよ、まずは、応急処置。

    http://www.jrc.or.jp/activity/study/safety/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨て垢さん

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

ただのアホだよ

ある意味!最大の誉め言葉
感謝(。-人-。)だよだよ


捨て垢まで用意してくれて
残す言葉にしたら
なにか感じとれないよ

(*´・∀・)つ再回答ヨロチク

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

お礼日時:2020/05/06 03:08

踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿保なら踊らにゃ損々。


人生やったもん勝ち、どうせ死ぬなら、やりたいこと全部やっときゃよかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいことをやっとく
( ^∀^)(笑)

やったもん勝ち

ミカサさんは
走馬灯を見終わっても

まだまだ!やり尽くさないといけないことが
沢山ありそうですね

思わずヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン
してしまいますよ~


文明が進むにつれて
新しい事が、次々に産み出されるのが
今の世の中だから

やりたいことなんかも!
次々に増えていきそうですね
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ワシ的には
知りたい事も!次々に増えてくれる世の中だから

アルテミス計画が
このコロナの影響で
頓挫しないことを
(。-人-。)オネガイ
祈るばかりですよ!

コメント感謝(  ̄▽ ̄)にっこり

ではでは

ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサンしますね~

お礼日時:2020/05/06 03:04

人は皆平等


 ですかね。
必ず、死は訪れる。
 嘘のない自分でいられたら
幸せでしょう?
一度、そんな目にあった後に
友達が、若くして亡くなりました。
その時から、
自分の生きたいように生きよう
 と、決心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死が訪れるのは
みな平等!

ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン

お銀さん
間違いない正しさですね

走馬灯を見終わって
人は死ぬから人なんだと

嘘も偽りも沢山ありふれてる
世の中だからこそ

言葉に気を付けて
嘘と思われないように
生き抜くんですもんね

自分の生きたいように生きたら
自然と
自分らしい!正しさが
身に備わりそうですもんね

若くしてなくなるのも
年老いてなくなるのも

この世に生を与えらたからこそで
生きたいように生きる

死んだように、生きてる人なんか居てるし
したくない事ばかり、愚痴りながら生きてる人も居てますもんね

同じ一生なら
やはり
生きたいように生きるが
(  ̄▽ ̄)にっこりですね

なら!ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン

お礼日時:2020/05/06 02:59

わしさんこんにちは☆



絶対的正しさは、本当の愛は見返りを期待せずにただ与えるもの。だと今でも思っています。本当の愛は無条件で無償で無限なもの。ただこれは難しいもので、神様にしか実践出来ないと言われている。大抵の人は「こうしてあげたんだから、こうしてくれて当然」、「こうであって当然」、「こうでなきゃいけない」、そうでなきゃ愛してあげない。そういう「条件」ばかりを、他人にも家族にも求める人が多い。でもそんな条件と引き換えの「愛」なんて本当の愛ではないのです。私は。。死ぬ時に、本当の愛に出会えて良かった。と思って死ぬと思います。それが人生における一番大事で一番幸せな事だと思うから。
聖書のヨハネ3章16節にも書いてあります。無条件の愛は、見返りを期待せずに与えるもの、と。これは人生における何よりも大事な絶対的正しさだと思います。
Unconditional Love Gives Without Expecting Anything Back - John 3:16
「人生の縮図!Σ( ̄□ ̄;) 人は死の瞬間」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん

愛はあたえるもの!

胸を張って答えられたら

ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン!
してしまいますもんね

愛は与えるものか!
愛は与えられるものなのか!

なんてな議論は尽きないけど

議論は議論でしかなくて

その人がどう!生きてるのか!
それが大事ですもんね

現代社会なんかだと
利己的とか!
個人主義とかとか!

色んな考え方があって
( ̄~ ̄;)なんでかなぁ~

自由経済とかグローバル経済とかとか
お金や産業なんかに
視点を置く考え方になると
人なんてたんなる労働力みたいな
見方がされて
利益 相販行為
なんてな考え方がついて回りますもんね

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%9B% …

貨幣制度なんかが確立されるまえの
封建社会や王公制度なんかだと

利益 相販行為より
純粋に国王とか貴族とかとか
国民から愛されてたとも思うとね

愛とは与えるもの!

だったんだと思いますよ

楽しみに観てるYouTubeの番組が
ちょうど!フランス革命を特集してるから
愛が失われると
悲惨な話になってしまいましたもんね

現代の自由とか平等とか権利の根底にあるフランス革命も

視点をずらすと、愛の失われた革命で
あらたな愛情の在りかた(社会再度)なんかが産まれたのかもしれないですね

貨幣制度から利益相販がうまれ
愛情が根底にある社会制度にあぐらをかいて
愛情が失われる

歴史をみてると!
愛は与えるものなんだとね
思ったりもしますよ

愛を分け与えれる
沢山の人に出会える
素晴らしい人生に
(  ̄▽ ̄)にっこりですね!

コメント感謝ですます
ではでは
ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン

お礼日時:2020/05/06 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!