プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、音楽やっている友人に、聞かれたのですが
正直、ネットに詳しくないので、答えられなくて



アクセスアップや、ネットに詳しい
専門家の人や、ただ詳しい人でも大歓迎です
どうか、教えてください。m(__)m



その友人は、仕事で、{ ギター教室 } をやっていたのですが
自粛で、音楽教室の仕事は、対面なので、できなくなりました。



そこで、スカイプやZOOMで、オンラインのギター教室をやって
オンラインで教える事にしたそうです。


アクセス数を増やして、生徒さんを増やしたいので、色々調べているようです。

ブログを始めようと思っているようなのですが


はてなブログにするか、ワードプレスにするかで、迷っています。





★  彼の、今の状況は



● フェイスブック、ツイッター、インスタ、などSNSは、一切やっていないので
  フォロワーは、1人もいない状況です。


●  持っているのは、Mac Book


●  はてなブログは、無料だし、
   自分からフォローして、フォロワーを
   どんどん増やしていけるので、 フォロワーを増やし、アクセス数を増やそうと
   思っている


●   でも、はてなブログだと、 正直、

    検索に強いのかどうか??  心配している。



●   フォロワーが、増えても、検索に弱かったら、そのまま、ある一定まで
    フォロワーが増えても、その先、伸び悩む時が来そうで、心配している



●   その点、 ワードプレスは、検索に強いらしいのですが
    
   今度は、SNSを一切やっていないので、フォロワーもいないので

   そこから、フォロワーを増やすのか、やり方が、まるでわからない。。。
   結局、検索されないので、同じなのか???

   

●  そして、なるべく早く、生徒さんを増やしたいと思っているらしい



以上の、ような感じで

悩んでいるそうです。




●  ワードプレスと、 はてなブログ を比較して
   
    やはり、圧倒的に、ワードプレスの方が、検索に強いですか?






   どちらにするかで、悩んでいるので

   
   僕自身も、 この先、 仕事でブログやってみたいし

   同じ事で、この先悩みそうだし、 誰か、是非アドバイスください。




   また、ある人には、ブログではなく

   いきなり、youtubeをやってみればと、言われたそうなのですが

    
   youtubeだけやっていても、やはりブログもないと
   
    ダメなのではないか? と思っています。




どなたか!!!!!


こんな、僕と、僕の友人を


助けてください!!




アドバイスよろしくお願いします



また、 俺なら、こうするよ!  

     っていう意見でも、嬉しいです!!




   
   
よろしくお願いします!!!!!

A 回答 (2件)























・・・
    • good
    • 0

何故改行ばかりして読み難くするのかな、回答は要らないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

改行が多く、長すぎて皆さん嫌になってしまうんですね。笑

ご忠告、ありがとうございました!

改善してみます

でも、

回答はいらないの?  


は、言い過ぎですね。

お礼日時:2020/05/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!