電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代会社員女性です。
気持ちの切り替え方が上手くできずこちらに吐露・相談させていただきます。
去年出会った男性がいます。最初は彼からのアプローチでした。その時はとても素敵な男性だと思い、徐々に私も彼に惹かれていきました。とにかく一緒にいると楽しくて笑いが絶えず、お互い良いエネルギーを供給できると思っていました。そして彼は、私の好きなタイプではありませんが、いわゆる「男前」の綺麗な顔をしており、外見的にも魅力的でした。
私が「交際は慎重に時間をかけて・・・」と伝えたことから、すぐにお付き合いすることはなく2~3ヵ月が過ぎました。すると急激に連絡が減り、間もなく連絡が途絶えました。
最初は単なる駆け引きかな?と思い、私の方から連絡したり約束を取り付けたりし、それに応じてくれていましたが、明らかにテンションが下がっていることがわかるんです。そしてあっという間に「彼女ができた」と打ち明けられました。
あまりにも突然のこと、しかもあれだけアプローチしておいて、「将来を見据えた交際が・・」なんて言っておいてあんまりじゃないか!と思いましたが、その時はクールに「彼女さんに悪いからこれから連絡は控えるね、お幸せに!」と伝えました。すると彼は彼女の写真を数枚送ってきたのです。私にとても似ているのですが、明らかに彼女の方が美しく、絵にかいたような美人でした。。。「綺麗でしょ?」と言われたので「うん、芸能人の写真だと思った」と答えると「そうなんだよ!本当にきれいなんだ。見た目と中身はイコール」と。
私にはびっくりでした。世間一般的にイケメンと言われる方とお付き合いしたこともあれば、そうではない方とお付き合いしたこともあるので、信じられないんです。
その後耳にしたのですが、私にアプローチした段階では私が綺麗で好きだったと。ですが彼女と出会って私が不細工だと感じ、嫌になったと。今の彼女と長くうまくいきたいと。あの時私とすぐに交際しなくてよかったと。私がFであれば、彼女がトリプルSだそうです。
これが私の現在の悩みの原因です。
こんなことを言うのもなんですが、正直私自身も容姿には恵まれた方ではあると思います。肌が汚い・太った等の小さな問題や、芸能人を見て劣等感を感じても、鏡を見て震えたり狂いそうなほど顔を憎んだりしたことはありません。それに見た目は何の意味があるのか?と思ってきました。もちろん容姿端麗に越したことはないですが、容姿が重要な業種(モデルなど)にでも就かない限り、重要事項ではないと思っています。それに容姿は加齢とともに劣化する財産でありますし、生まれもった身体的なもので優劣をつけるのは人としてどうかと思ってきました。
今まで容姿を目に見える値で評価(AとS、1と5など)されたことがなかったし、あれほど熱烈なアプローチをしてきた相手があっさり乗り換え、その敗北?原因が容姿だったということで、毎日鏡に少しでも写るだけでイライラし動悸がします。周囲の視線が気になるようになり、外を歩くときは泥棒のようなレベルで顔を隠してしまいます。整形外科に相談にいき、整形しようとしています。
今となれば「容姿だけ」で恋人を選択するような相手と付き合わずに済んでよかったと思い込もうとしてはいますが、もうとにかく自分の容姿で悩み、苦しんでます。こんなご時世なのに・・・
稚拙な悩みだとは存じておりますが、真剣です。どうかアドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

貴女も彼を容姿だけで判断していたのでは?

ホレた理由も中身よりも明らかに外見で、そんな彼の中身に惚れて付き合っていたの?

男性の意見として付き合っていてあまり相手にその気や積極性が無いのがわかり、違う魅力的な人が入れば別れて付き合うのは普通です。

彼は多少デリカシーが無いとは思いますが、そこまで悪い様には見えないし、貴女は自己顕示欲が強く相手の気持ちを考える余裕が無く、依存や思い込みが激しいので振られるのは仕方がないのでは?
    • 1

失礼な男ですね!そこまで言うことないのに。

主さんのことをとにかく愛してくれる男性を見つけて愛されれば、なくなるのかなと思います。
    • 0