プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンプレックス







こんにちは。
私は成人女性なのですが、実年齢よりいつも10才以上若くみられるのがコンプレックスです。

10才上に見られるよりはマシなのかもしれないですが、年下の人達から子供扱いされたり、職場でもみんなお互いの年齢をわざわざ聞かない限り知らないので、若い子扱いされたりします。

意見を言っても「若い子の言う事だから」って感じで可愛いなって感じで笑ってさらっと流されちゃうし、「君はまだ若いからどーだこーだ」とか言われてしまいます。

クライアントさんの所に行く時も、精一杯大人っぽく格好良くスーツでキメて行っても「あらまだ若いけど任せて大丈夫なの?」みたいな反応になります。
あまり仕事は出来ないけど見た目がしっかり大人に見える人の方が信頼されてる様に見えます。

大人に見られたくて高級そうな女風ファッション&ヘアスタイルにしてみたら、前よりは少し大人らしくなれましたが、未だに年齢の話になったら10才下くらいの数字を言われます。

寄って来る男性はロリコンばかり。

いつまでもお嬢ちゃんに見られたくないです。
大人として最低限の信頼は得たいです。
大人っぽく見えるコツがあればアドバイス下さい。

因みに、自分が子供っぽく見られてしまう原因はいくつか思い当たります。
これが主な原因でしょうかね?
・身長が152cm
・声がかわいいとかアニメ声とか言われる
 (ぶりっこしないで普通に喋ってます)
・不器用で全ての動作がぎこちない
・年のわりに恋愛経験が少なすぎる(妖精さんです)
・よく小動物みたいって言われる
 (リス、ハムスター、チワワetc)

読書もするし、海外旅行もした事あるし、芸術などにも興味あるし、中身がない訳ではないと思うんです。

A 回答 (5件)

幼く見られるのと若く見られるのはちょっと違うかも



背が高くても若見えする人いるし、あなたの場合幼いんじゃないかな。
声はわたしは使い分けてますよ。キモイ男には低い声で冷たく対応します笑
不器用というか、できないことが多いんでしょ。そしたら上から見られるのは当然だからそういうとこは努力して直していけばいいと思う。

小さくて、かわいい声出して、役に立たないから小動物に例えられるんじゃないかなぁ。

改善するところはありそうです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
声使い分けしてるんですね!
すごいです!

お礼日時:2020/05/06 00:20

まぁ、大丈夫でしょう。



自分も23歳の時制服が七五三と言われていましたが、27歳にはやっと似合ってきました。

BBAになった今でも年齢不詳は変わらずの、身長149cmです。

この年齢でマイナス10歳は、貴重ですよ。

あんなに童顔だった加護ちゃんが、すっかり大人の女になってしまいました。
広瀬すずさんも、幼顔がだんだん大人になってきましたよね。

あなたもきっと、それなりになりますよ。

年齢を重ねると、良い事いっぱいになりますって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年を重ねる事が楽しみになってきました。

お礼日時:2020/05/06 00:21

私は若い頃は老けて見られましたが、


今度は若く見られますよ。
素っぴんだと身分証を求められ
それは可笑しいだろ…と思います。
他人の評価なんて当てに成りませんよ。
得するコトも沢山ありますから、
そのままで良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当他人の評価ってびっくりするぐらい変わりますよね!

お礼日時:2020/05/06 00:22

身長と声と童顔。


老け始める年代になると嫌になりますよ。
若く見られるた方がはるかにマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその3点ですよね。

お礼日時:2020/05/06 00:24

お若く見える方、若いけどしっかりしている方、見た目と中身が気になるのであれば…この二つをまずは切り離して考えて、個別に対策してはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切り離して考えるっていいアイディアですね。
やってみます。

お礼日時:2020/05/06 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!