【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

結婚相談所について

20代、婚活中の女です。
たまたまマリーミー代表の植草美幸さんのYouTubeを目にしたのですが、この話本当かな?と疑問に思うことがありました。

「年収1000万以上の男性はゴロゴロいる」
「医師や弁護士もたくさんお預かりしている(会員であるという意味)」
「20代なら高収入男性とも軽々成婚できる」

などです。
それを聞くと、あたかも軽々高収入男性と結婚できるように感じました。私にも可能性があるなら!と思い入会を考えたのですが、ふと「なんだか怪しい気がする…」と思ってきたのです。高いし。

個人的には結婚相談所の宣伝で、嘘ではないものの脚色は入っているかな?と思うのですが、コメントを見ると、そのYouTubeを宣伝だと思っている人はいないようです。

また、よく目にする植草美幸さんのネット記事でも
34歳会社員女性×36歳会社経営男性(年収1000万超)成婚
とか
32歳会社員女性×34歳会計士男性 成婚
とか
34歳女性が、相手の身長を170以下薄毛OKにしたら沢山マッチングし、そのうち10名は1000万超の男性。今も1000万超の男性3名と交際中
とか。

そんな好条件の成婚があり得る!?
とどこかで疑ってしまうのですが、さすがに世に嘘をついているわけでは無いはずですよね。ということは全て事実…?
いや、でも誰も事実を確認する術なんてないのだからもしかして作り話…?

私は疑いすぎでしょうか?
マリーミーをはじめとする結婚相談所にはそんなにハイスペック男性がゴロゴロいるのですか?
怪しいと思ってしまう私の感覚がおかしいですか?


余談ですが、植草さんのYouTubeやコラム拝見していると「高収入男性と結婚することがゴール」と洗脳されそうになります笑

A 回答 (2件)

あなたの疑いは正しいと思います。


今の日本で年収1千万円を超えている男性は5%と言われています。
そんな余ってるわけないし、その5%の中には50歳を超えてようやく達した人だっている。

結婚相談所は、数ある事例の中で、ほんの1例でもあれば紹介できちゃうし、3例を『たくさん』と言って紹介したって構わないわけです。たくさんの基準は人によって違うから。

相談所の中ではパートナーエージェントが、信頼できるかなぁという感じを受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりそうなのですね。
確かにたくさんという言葉は曖昧ですね。
パートナーエージェント、参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/05/10 22:50

宣伝・広告です


相談所 出口の数値<結婚できる%>なかなか出てきません。 性別・年齢・職業・兄弟・親と条件は多数なので 単純な数値になりません。 また、相談所ごとに特徴があります(例 公務員が多い)
 5-10% が出口の数値です また、人気のある人は すぐまとまるので 1年でいなくなります。

 怖いのは「サクラ」「看板役」いる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりカラクリがあるのですね。

お礼日時:2020/05/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング